本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

【論破王】ひろゆき氏が前澤氏にブロックされ思っている事 ミュート機能って知ってるの?

ひろゆき
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

以前、実業家でもあり最近では【論破王】としても有名な西村博之氏(ひろゆき)がある発言をした事によって元ZOZOの社長でもあり、お金配りおじさんとして有名になった前澤友作氏からブロックされた件について、ひろゆき氏が前澤氏に現在思っている事をライブ中に発言していました。

今回はそのコメントについて記載していきたいと思います。

引用:ひろゆきYouTubeライブ配信内の発言より

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

ひろゆき氏が見ていた前澤氏

『僕は前澤さんにブロックされちゃったんですけど、お金配りおじさんって呼ばれてる前澤さんなんですけど、前澤さんって凄いお金儲けているはずなので、きっと頭がいいだろうという前提で僕は接してるつもりだったんですけど、最近こういう接し方は良くないんじゃないかという気がしてきたんですよね』

スポンサーリンク

今更アフィリエイト?

『多分みんなに褒められたくて、お金を配り始めたと思うんですよ。なんか「前澤さん凄い!」とか「社会の為に頑張ってくださってありがとうございます」とか褒められる為にやってたと思うんですけど。

で、困ってる人にお金をあげてる間は「あっ!凄いよね!」っていう事になってたと思うんですけど、最近なんかその家を建てようとしてる人が設計をこの会社に頼むと、10万円プレゼントみたいなのを始めたんですよ。そもそも論、家建てようとしてるやつって、困ってないでしょw

それ金持ちでしょwっていうのと、あとそれ家を買ったら10万円キックバックってそれただのアフィリエイトじゃね?寄付でもなんでもなくね?っていう話なので、あれって多分お金もらってるからやってるんだと思うんですよね。まあ単なるアフィリエイトなんで』

スポンサーリンク

今まで積み上げてきた名声を地に落としている

『別になんか1000億円とかあったとして、多分そのビジネスの契約ってせいぜい数千万円だと思うんですよ。で、今更数千万円欲しいっていうww要は元々前澤さんって何十億も配ってる人なんですよね。ちゃんと僕計算したわけじゃないんで自分で言ってるのを。そのまま信じてるのは本当は違うのかもしれないですけど。

でなんか一応前澤さんいわく、何十億も配ってる人のはずなのに、「家設計したら10万円配りま~す」って多分収益もなんか、行って数千万円だと思うんすけど、なんかそのそんなたった数千万で、今まで積み上げてきた名声を地に落とすってのはどうなの?って僕は思うんですよ。

だってほら、今まではちゃんと困ってる人に配ってたけど、お前アフィリエイトやってんじゃんって突っ込まれたら、今までやってた事の良かったことも悪く言われるじゃないですか。「前澤さんいいよね、素敵だよね」って言われたくてやってるのに、え?そんなたった数千万円でそれ捨てるの?っていうのが全然わかんないんですよ。

スポンサーリンク

実は頭が悪い?

設計すると「前澤さんすげぇ!10万円もくれるんだ、すげぇ!」っていう説か、前澤さん本当はお金ないという説か、前澤さん実は頭が悪い説か、どれかはわかんないですけど。ただなんか頭がいいという状況で、今の事々が説明つかないんですよ。で、僕ブロックされたじゃないですか。普通に考えたら、僕めちゃくちゃめんどくさいヤツなんですよ。要はその僕と前澤さんが関わったせいで、僕チクチク前澤さんに絡んでて前澤さん困るっていうのやってるじゃないですか。

だからブロックした瞬間に僕が「ブロックされた~!」って言ってTwitterに書いたりとかYouTubeとかで言うだろうなっていうのを、普通に考えたら想像できると思うんですよ。

要は頭が悪いと想像できない可能性があるんで、頭が悪いという可能性もあるんですけど、でも彼はきっと頭がいいので、この可能性は置いときます』

スポンサーリンク

ミュート機能

『じゃあ仮に僕の発言が本当に見たくないんだとすると、Twitterってミュートっていう機能があるんですよ。ブロックって僕の発言が前澤さん見れなくなるんですけど、ただ僕もブロックされたってわかっちゃうんですよ。でもTwitterって賢い人が作ってるので、ミュートって前澤さんが僕をミュートにした場合、僕の発言は前澤さん見えないんですけど、僕がミュートされたという事は僕わかんないですよ。っていう機能があるんですけど、前澤さんそれを知らなかったの?っていうのがww

で、頭が良かったら普通知ってるんですよ。ちょっとでも調べたらわかるはずなんですけどね。

スポンサーリンク

ひろゆき氏が考える色んなパターン

『で、仮にスタッフにまともな頭がいい人がいたら「前澤さん、ムカつく人がいるのは全然わかります。でもこれってブロックじゃなくてミュートの方がいいっすよ」ってアドバイスをするはずなんですよね。なので周りにバカしかいないってパターン。

周りにバカしかいないからミュートを知らなかったパターンと、周りに賢い人がいて、ミュートというのを教えたけど、前澤さんがミュートというのを理解できなかったパターン。もしくはスタッフも前澤さんも頭が悪いというパターン。

っていう色々なパターンを考えてるだけど、やっぱりどう考えても、前澤さんが頭がいいという仮説で、現在の状況の説明ができないんですよ。なのでもしよろしければ、「前澤さん頭がいいのでこういう論理で今の行動を取りました」っていうのを教えていただけると僕もちょっと理解ができるので、もし皆さんそういう方いらっしゃったらちょっと僕も浅学ながら世の中の事をあんまりわかってないので、教えていたたけるとありがたいですwww』

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

さすが結構ズケズケとした物言いが世間にウケているひろゆき氏だと少し笑っちゃいましたね。

ですが、青汁王子こと三崎優太氏も今回のブロックした件や家を建てようとしている人に10万円配るというキャンペーンについてなどについてコメントしてましたが、ほぼ意見が一致していましたね。

こうなってくると前澤氏本人の意見も聞いてみたいですよねwww

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

ひろゆき
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews