本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

【羽生蛇村(岳集落)】 SIREN(サイレン)のモデルになった心霊スポット 場所や訪れたYouTuberは?

有名心霊スポット
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今回は埼玉県秩父市にある岳集落(羽生蛇村)についてのまとめになります。

岳集落のいわくや、場所、そしてこれまでにどんな心霊系YouTuberの方々がここを訪れているのかをまとめてみましたので是非最後までご覧下さい。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

岳集落について

岳集落が一躍有名になったのはゲーム【SIREN】の舞台ともなった【羽生蛇村】のモデルとなった場所である事は挙げられると思います。

その関係もあってゲームファンもいまだに訪れている心霊スポットですが現在は廃村となっています。

廃村になった理由などは不明ですが、廃村となった時期は昭和30年頃と言われています。

岳集落のいわくは

・一家惨殺があった
・火事がありその時にかなりの人が亡くなった
・村にあった地蔵が何者かに盗まれたが、その後に起きた火事はそのせいだと言われている
・肝試しに行った人が神隠しにあった
・人魂のようなものが見える

など様々です。

ちなみに村の隣には大きな湖があります。

いわくのある地蔵もちゃんと存在しています。

無くなった地蔵の傍にこのような張り紙らしきものもあります。

その内容は

お尋ねします。

ここに昔からいたお地蔵様が行方不明になりました。昔からあった地蔵様で馬頭様のそばにひとつだけあったお地蔵様です。

そのお地蔵様にはいわれがあって手を付けるとやけどすると言われました。手をつけると怖いお地蔵様です。

今まで獄集落は何もありませんでしたが、そのさわりで25年8月に獄集落が大火事にあったのかもしれません。

また災難があると困るので、「お地蔵様」是非元の場所に戻って来て下さい。お願いします。

おそらく村関係者の方もしくは管轄している市の方が残したものだと思われます。

廃村となっている岳集落は現在はこんな感じ。

人が住んでいた痕跡はありますが、人は1人も住んでいません。

スポンサーリンク

岳集落を訪れた心霊系YouTuber

ゾゾゾ

心霊系YouTuberのレジェンドのゾゾゾもここを訪れています。

岳集落を二手に分かれて探索していた落合さんの身にあわや警察沙汰となる現象が起きてしまいます。

一同騒然となり、警察に連絡しようとするゾゾゾメンバーでしたが、直前に行方不明となった落合さんが現れ、自分の身に起きた一部始終を話します…

ダラシメン

以前に単独でこの岳集落に潜入したやーかずさんが原田龍二のニンゲンTVとのコラボ動画の前半として挙げています。

前回半ベソをかいてしまったやーかずさんがリベンジと語る今回は阿部さんの助言もあり、岳集落に原田龍二さんとともに潜入しています。

ここである写真を発見するのですが、この写真にはある心霊系YouTuberが関わっていました…

クロシロチャンネル

怪談師として有名な國澤一誠さんとともにシロさんもこの岳集落に潜入しています。

一家惨殺があったとされる家に潜入するのですが、ひとりでにライトが揺れたり明らかにおかしい現象が起きています。

貧乏中年TV

昼間のうちに岳集落を下見したこたつさんが、一泊している動画となっています。

『落石が落ちている』

などあいかわらずの勇者こたつですが、夕飯として買ってきた肉をバーナーで焼いて食べ、そして一泊するメンタルにはただただ感心するばかりです。

タケウチカメラ

心霊キャンプと称してタケウチカメラが選んだ場所が岳集落。

今まで心霊スポットに昼しか訪れなかった彼がついに心霊スポットで一泊できたという記念すべき動画でもあり、自虐ネタもあって怖いというより面白い動画となっています。

ちなみにここでのタケウチカメラのある行動がダラシメンの動画でのある”事柄”に繋がっています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【SIREN】の影響もあってかなり有名になった岳集落ですが、夜ともなるとかなり怖いと思うので、もし興味本位で行こうとしている方は1人で行くのはやめた方が良いと思います。

にしても神隠しなんてちょっとスピリチュアルな感じですよね…

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

有名心霊スポット
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews