東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

ダラシメン やーかずの助言者・ノロの末吉さんの力は本物なのか 本名などは?

ダラシメン
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今回は心霊系YouTuberのダラシメンに度々登場し、やーかずさんに助言をしてくれる【末吉さん】についてになります。

ダラシメンの動画内でほぼ電話内での登場となっていますが、心霊に対するあまりにも的確な助言によってやーかずさんも全幅の信頼を置いている末吉さん。

ここでは末吉さんのプロフィールなどについて調べてみましたので、是非最後までご覧下さい。

スポンサーリンク

末吉さんの職業

ダラシメンの動画内でも説明がありますが、末吉さんは【沖縄ノロ】と呼ばれる琉球神道における女性の祭司で、生まれながらにその普通の人にはない力を持っています。

琉球神道とは琉球王国を中心に信仰されていた多神教宗教の事で、神話や自然崇拝のアニミズム的かつ祖霊崇拝的な宗教の事でもあります。

ノロとはこのアニミズム的考えによる琉球の神々と交信が出来る存在であり、祭祀の間はその身に神を憑依させ、神そのものになると考えており、神人(かみんちゅ)とも呼ばれる事もあります。

また、ノロは5世紀の琉球王国で、王が祭政一致により支配を目的として巫女組織を制度化する中で位置づけられた神職です。そのため、公的な祭祀者とされています。

なお、ノロにあたる女性の祭司を八重山では「ツカサ(司:「神」と同義)」と呼称する。また、これら神職者は総称として便宜上「神女」と通称されるようです。

ちなみにノロになる為には、まず霊が見えないとダメらしいです。

スポンサーリンク

プロフィール

ここではあくまで調べた範囲内の末吉さんのプロフィールについてになります。

末吉さんのプロフィール

・本名:末吉愛理(すえよしあいり)
・生年月日:不明。年齢は34才(2022年5月末時点)
・出身:沖縄
・備考:沖縄で霊と神数体と暮らしている

とほとんど謎に包まれているような末吉さんですが、そのノロの力で様々な依頼を受けているようです。

また喋りがあまり上手でない事や、やーかずさんから【電話の着信音が独特】など突っ込まれるシーンなどもあり、その人間離れしている力の持ち主のイメージと若干かけ離れており、思ったより普通の人間っぽい印象を受けました。

スポンサーリンク

末吉さんの力は本物?

ダラシメンの動画内でその場にいないのに、ビデオ通話だけで的確に霊視する末吉さんですが、本当に見えているんじゃないか?と思えるくらいにその言葉には説得力があります。

またダラシメンとコラボしたSTスタジオのSTハウスの間取りも音声電話だけで言い当てるなど人間離れしている力も披露してみせ、その場にいた人間を驚かせたシーンなどもありました。(その場にいたやーかずさんも初めてSTハウスに来たので、事前に間取りを伝える事は不可)

また霊能力者という括りでは同じカテゴリーに入る原田龍二さんの相棒で降魔師・阿部吉宏さんも末吉さんの事は知っていて、この時代に未だにそんな力を持った人間が生きている事自体が奇跡だという発言をされているようです。

遠視も出来るというこの末吉さんの力はあくまで動画を見た印象になりますが

ノロの力は本物

だと思います。

それだけの説得力が動画を通してではありますが、あると感じます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

正直末吉さんが登場している動画を見ているので、この記事を書くのもひょっとすると向こうでわかってしまうんじゃないかと内心ビクビクしながらこの記事を書いていますwww

やらせ一切ナシをうたっているやーかずさんも初めて末吉さんと会った時も、内心正直あまり信じていなかったみたいですが動画にもしていない、やーかずさんとディエゴさんしか知りえない事を末吉さんの口から聞いた時に、その疑念は吹っ飛び、それから全幅の信頼を置いたという事みたいです。

こんな人間がこの世に存在するんだなぁ…

あまり体の具合は良くないようですが、これからも是非やーかずさんに出来る範囲で協力してもらい、より良い動画になる事に貢献してもらいたいと思います。

ダラシメン
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews