本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

ダイの大冒険 アニメ第99話「この腕で勝利を」ネタバレ感想 バーンの最終形態「鬼岩王」降臨

ダイの大冒険(全100話)
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の99話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話 51話 52話 53話 54話 55話 56話 57話 58話 59話 60話 61話 62話 63話 64話 65話 66話 67話 68話 69話 70話 71話 72話 73話 74話 75話 76話 77話 78話 79話 80話 81話 82話 83話 84話 85話 86話 87話 88話 89話 90話 91話 92話 93話 94話 95話 96話 97話 98話 99話

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#99「この腕で勝利を」

ふたつの竜(ドラゴン)の紋章が、ついにダイの額でひとつになった。竜魔人と化したダイはすさまじい気迫でバーンを打ちのめしていく。
一方、ポップとレオナ、そして瞳の宝玉に閉じ込められた人々は、バーンによってバーンパレスの心臓部に突き落とされていた。ダイが大魔王を追い詰めたことでヒュンケルたちは元の姿に戻ったが、魔力を吸収する壁に阻まれ、一同は閉じ込められてしまう。ポップは試行錯誤の末、闘気技で壁を吹っ飛ばし、再生するまでのわずかな時間にルーラで脱出するという作戦を立案。ヒムが決死の覚悟で見様見真似のグランドクルスを放ち、作戦は見事に成功した。なんとか危機を脱したポップたちは、ダイを信じて地上で待つことにする。
そのころダイとバーンの戦いは、ダイの優勢で勝負が決しようとしていた。劣勢を悟ったバーンは、ダイ同様に自らもすべてを捨てて戦うことを決断。魔力の源である第3の目・鬼眼の力を全開にした彼は、魔獣形態「鬼眼王」へ変身すると、勝利だけを見据えて巨大な体躯で襲い掛かる!
対するダイも、竜闘気(ドラゴニックオーラ)全開のドルオーラで応戦!
はたしてこの激闘を制するのは――⁉

スポンサーリンク

冒頭&ネタバレ感想

冒頭

竜魔人と化したダイとバーンの死闘はまだ続いていた。

その様子を地上の人々が見守る中、瞳の宝玉が消えたことにより元の姿に戻ったマァムたちとポップとレオナがいるその場所はバーンパレスのコア。

『おそらく我々が元の姿に戻ったことからどう考えても、ダイが大魔王に致命的なダメージを与えたか、魔力の源を絶ったのでしょう。両者の激突でバーンパレスが崩壊してももはやバーンにはそれを維持する魔力はない。我々は心臓部ごと地上に落下して全滅です』

アバンが今の状況を推測し、今の状況をなんとか打破しようとポップがメドローアを放ちますが、コアの周りに張り巡らされた結界を破壊する事は出来ません。

『こいつだって完璧じゃないはずだ!絶対になにか手はある!ダイが…あのダイが全てをかなぐり捨てて戦っているのは何の為だ!こんなところで俺たちが犬死するわけにゃあいかねえよ!』

そう言うとポップはある事に気が付きます…

ネタバレ感想

第99話視聴しました。

竜魔人と化したダイとバーンの死闘はまだ決着はつきません。

そしてダイの力を認め、今のままではダイには勝てないと悟ったバーンはダイと同様に全てを捨てて自らの額にある目をえぐり出すと…

なんと魔獣・鬼岩王となり、更にパワーアップしてダイに襲い掛かります。

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険99話

その力を目の当たりにしたダイは徐々に押され始めますが、負けじとドラゴニックオーラを全開にしたドルオーラをバーンにぶつけます。

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険99話

といったところで99話は終わりますが、残すところあと1話というところで今回でバーンとの決着はつくかと思いましたが、なんと最終回に持ち越しという事になってしまいました。

バーンがパワーアップしたことでダイくんも翼とか生えてよりパワーアップするかと思いきや、結構人の形を保ったままで最終回までいきそうです。

まあダイくんがバランみたいな形態になってもいまいち似合わないような気もしますよね。

そしてバーンパレスを脱出する際のヒムの姿もカッコよかったですが、まるでこのまま死んでいくかのようなシーンでしたが、結局生きていると言う…(永久欠番じゃなくて良かったね)

バーンとの死闘も次回でようやく決着がつき、グランドフィナーレという事なんですが、最終回の「さらば!愛する地上よ」というなんとも不穏なタイトルとなってます…

これってダイくんが死んでしまうかそれともどこかに行ってしまうかだと思いますが、果たして!?

スポンサーリンク

第99話のTwitterの反応

いよいよ最終回か… 場面チラ見せすらない次回予告 最初放送事故かと思った(。ŏ_ŏ) タイトルからしてアンハッピーエンドになりそうな予感しかしない… しかし最終回直前にアドリブ力(ダイ愛)試される声優さんも大変やなwww

今週のダイの大冒険も面白かった!途中シリアスシーンなのにダチョウネタ(意図したものじゃないだろうけど)があって笑っちまったw

ダイ!! 竜の騎士!!! おまえにさえ勝てればッ…!!! おまえに勝つ事が今の余の すべてなのだァーーーッ!!! ↑ここ完全にDIO様

すごいアニメになってしまって! DQ自体がすでにすごいんだけど ダイの大冒険っていう漫画がそこに上乗せされて さらに今回のアニメで、もう言うこと無い あえて言うなら次回が最終回で寂しい エンドロールはあの曲が流れるんだろうか

この最後の局面で、クロコダインが一番大きくて深い穴を開けられるというのが個人的にとっても嬉しいです バーンの瞳化によって戦力外通告受けちゃいましたが、そうだよクロコダインは弱くなんかないんだ! フィジカルは本当に強いんだぞ!! ヒムよりもだ!!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ダイの大冒険』の第99話のネタバレ感想でした。

ついに残すところあと1話となってしまいましたね。

約2年という普通のアニメではありえない程の尺で、クオリティも落とす事なく最後まで『ダイの大冒険』という名作を作り上げた制作陣、スタッフの方々にはホントに凄いとしかいいようがありません。

最終回がどのような結末になるのかはわかりませんが、当然リアタイで見ようと思います!!(((o(*゚▽゚*)o)))

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

ダイの大冒険(全100話)
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews