本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

ダイの大冒険 アニメ第96話「閃光のように」ネタバレ感想 ヴェルザー(フリーザ様)登場

ダイの大冒険(全100話)
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の96話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話 51話 52話 53話 54話 55話 56話 57話 58話 59話 60話 61話 62話 63話 64話 65話 66話 67話 68話 69話 70話 71話 72話 73話 74話 75話 76話 77話 78話 79話 80話 81話 82話 83話 84話 85話 86話 87話 88話 89話 90話 91話 92話 93話 94話 95話 96話

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#96「閃光のように」

バーンが世界中に落下させていた巨大な柱、ピラァ・オブ・バーン。その最後の一本が落とされてしまった。六本のピラァに組み込まれた黒の核晶(コア)は、無情にも地上消滅までのカウントダウンを開始する。状況を悟ったダイは無力さに打ちひしがれ、立ち上がることすらできなくなり、ポップもまたバーンと冥王竜・ヴェルザーの会話を聞き、そのあまりのスケールの違いに戦意を喪失しかけてしまう……。
一同を絶望が包み込もうとしたそのとき、ポップの耳にメルルの声が飛び込んでくる! それはポップを想う彼女が起こした奇蹟だった。メルルによると、ピラァが落下する直前、ロロイの谷にいた人々はかろうじて避難しており、ロン・ベルクやノヴァが爆弾を停止させようと今まさに奮闘しているという。地上の人々は誰ひとりとしてまだあきらめてはいなかったのだ。
その言葉は、ポップを再び奮い起こした。最悪の状況でももがき続ける人間たちを嘲笑するバーンに、短い一生でも閃光のようにまぶしく生き抜くのが人間の生き方なのだと、力強く言い放つポップ。そんな彼の魂の叫びが、今度はダイにも希望の炎を伝播させる! そして、ついにダイが立ち上がった――!!

スポンサーリンク

冒頭&ネタバレ感想

冒頭

『感無量だ。さすがの余も』

地上の終わりをあと数分で迎えようとしているのを眺めながら呟くバーンだったが

『それはそうだろうな、大魔王バーン。貴様にとっては数千年に及ぶ大事業。それが成就したのだから。忌々しいがたいしたものよ』

と、どこからともなく響く不気味な声。

『おお、その声は。かつて魔界を余と二分した男。冥王竜ヴェルザー』

上空を見上げながらその声に応えるバーン。

ネタバレ感想

第96話視聴しました。

今回は地上の終わりを眺めながらのバーンに語り掛けるその存在。

それはかつてバランに倒されたバーンのライバルとも言える冥王竜ヴェルザーでした。

この中の会話で判明したのは

・バーンとヴェルザーはかつて魔界を2分していたライバル同士
・しかしヴェルザーはバランによって倒され、その隙を突かれて精霊たちに封印されてしまう
・同じく地上破壊を目論むバーンはヴェルザーと一時休戦
・バーンとヴェルザーは神々を憎み、魔界を制した方が神になるとしていた

てな感じでした。

ここでのヴェルザーの登場はこの【ダイの大冒険】の次回作への布石だったのかもしれませんね。

そして地上の消滅があとわずかという事で絶望しているポップくんに地上のメルルが語り掛けてきます。

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険96話

てっきり柱の落下でフローラ共々死んでしまったと思っていたポップくんに対し、メルルは新たに得た能力のおかげでみんなを事前に避難させていた事を告げます。

そして世界の各地に落ちた柱の中にある【黒のコア】を凍結呪文ヒャドで発動をさせないため、地上の仲間たちが動き出します。

しかし今のところ、ルーラが使えてヒャドが使える人材はノヴァしかいません。

そのノヴァも魔物との戦闘で万全ではありません。

そしてポップくんの言葉も熱かったですね。

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険96話

『一生懸命生き抜いてやる!50年だって5分だって同じことだ。一瞬…だけど閃光のように眩しく燃えて生き抜いてやる!それが俺たち人間の生き方だ!よっく目に刻んどけよ!このバッカヤロー!』

やはりこの辺りはもう1人の主人公でした。

その言葉に反応し、ようやく立ち上がる気力を得たダイくんとともに再びバーンに立ち向かいます。

あとは地上の作戦が成功するかどうかなんですが、ノヴァだけだとやはり無理があるのであと思うつく人物と言えば

マトリフ

くらいなのではないでしょうか。

ポップの師匠のマトリフならこの状況を打破してくれそうな気がします。

スポンサーリンク

第96話のTwitterの反応

ダイ大最後の大物キャラ、冥竜王ヴェルザー。 またしても大物声優起用と思ったら…中尾隆聖さん!? 最終回後の続編構想”冥界編”におけるラスボス…いわば裏ボスのような存在なのよね。 いつかどこかで冥界編…どうにか実現出来ないものかとダイ大ファンはずっと願っているんですが…

ヴェルザー「俺をこんな姿にしたバランの方が凄いな!」 バーン様「いやいや余を追いつめたダイの方が凄いからね。」 みたいな意地の張り合いが完全にお互いの推しを絶賛し合ってるオタク感。

ダイの大冒険ってルーラ使える人間って意外と少ないんだよね。 人間の総力が集まってる筈の地上メンバーの中に、使える人ノヴァとフォブスターしか居ないくらいだし。 つまり序盤からルーラの重要性を説いていたマトリフ師匠はやはり偉大。

ヴェルザーとバランの戦い見たいなー!バランの過去話見たい!

デルムリン島で初めて出会ったへなちょこ勇者ダイと魔法使い見習いポップ。 この2人が最終決戦で大魔王バーンに戦いを挑むとか誰が想像出来ただろう。。。。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ダイの大冒険』の第96話のネタバレ感想まとめでした。

今回のヴェルザーのCVはなんとフリーザ様でもお馴染みに中尾隆聖さんでしたね。

トレンド入りしているのも面白い(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてあと残りあと4話!!

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

ダイの大冒険(全100話)
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews