東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

ダイの大冒険 アニメ第93話「瞳の宝玉」ネタバレ感想 子安無双だった回

ダイの大冒険
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の93話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話 51話 52話 53話 54話 55話 56話 57話 58話 59話 60話 61話 62話 63話 64話 65話 66話 67話 68話 69話 70話 71話 72話 73話 74話 75話 76話 77話 78話 79話 80話 81話 82話 83話 84話 85話 86話 87話 88話 89話 90話 91話 92話 93話

スポンサーリンク

#93「瞳の宝玉」

攻・防・魔が一体となった天地魔闘の構えは、ダイ渾身のギガストラッシュをも打ち破った。最強の技を破られショックを受けるダイへ追い打ちをかけるように、バーンはレオナを我がものにしようとする。レオナは毅然と反抗してダイを鼓舞するが、静かに怒りを燃やすバーンは額にある第三の目でレオナを「瞳の宝玉」へと変え、彼女の行動の自由を剥奪する。そして、さらなる猛攻でダイを精神的にも肉体的にも追い詰めていく。
そんなとき、ついに天魔の塔にポップたちが駆けつける! 頼もしい仲間の登場に安堵するダイ。しかし喜んだのも束の間、バーンはすぐさま戦うまでもない者たちを瞳の宝玉にしてしまった。残されたのは、ダイ、ポップ、アバン、ヒム、ラーハルトの五人のみ。アバンとヒム、ラーハルトは、ポップにダイの回復を任せて一斉にバーンへ攻撃を仕掛けていく。だが、三人の必殺技も天地魔闘の構えの前にあっけなく撃沈してしまう。特にアバンが受けたダメージは大きく、バーンの第三の目に睨まれたアバンは、ポップへの激励の言葉を残して、瞳の宝玉へと変えられてしまうのだった……。絶体絶命の状況の中、ダイたちは大魔王の無敵の奥義を破ることができるのだろうか?

スポンサーリンク

冒頭&ネタバレ感想

冒頭

ダイのギガストラッシュを天地魔闘の構えで退けたバーン。

バーンは近くにいたレオナ姫にゆっくり近づき、話しかける。

『これからじわじわと余の溜飲を下げていくとしよう。ひとつ面白い余興を思いついたぞ。レオナ姫、そなたは余の傍に仕えるのだ』

『なっなんですって?』

バーンは倒れたダイを見ながら続ける。

『地上破滅後もそなただけは殺さずにおこう。今この場でドラゴンの騎士が地上の希望がむごたらしく引き裂かれるさまを見届けるがよい。そして終生、余の傍に仕え大魔王の強さ恐ろしさを語り続ける魔界の歌姫となる。ただうぬらを皆殺しにするよりもそのほうが何倍も面白い。長きにわたって楽しめるというものだ。どうかな』

そんなバーンの言葉に対し

『誰が!誰がそんなことを!冗談じゃないわ。もしダイくんが死んだりしたら私も生きてはいない!私も最後の最後までダイくんと一緒に戦うんだから!』

とその誘いを突っぱねるレオナ。

『けなげな…その若さでそこまで強い精神力を持った者には今まで出会ったことがないわ。ますます気に入ったぞ…』

とレオナに手を伸ばすバーン。

ネタバレ感想

第93話視聴しました。

あいかわらずのバーンの強さが改めて際立った回となっていました。

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険93話

そしてタイトルの『瞳の宝玉』ですが、これは必殺技や禁断の魔法とかではなく、バーンが

(あっ…こいつワイと戦う価値もないヤツや)

と判断したヤツを額のところにある第3の目から放つ光線で赤い宝玉に変えてしまうといったものでした。

てかレオナ姫はワンチャン死ぬのかなと思ってましたが、宝玉になるだけで済みましたね。

そして右腕を斬られたダイくんは満身創痍。

バーンの攻撃に押されっ放しです。

そんなダイくんのピンチに仲間が駆け付けてくれます!!

しかし、そんな仲間たちもすぐさま宝玉に変えられてしまいます…(ヒュンケル、クロコダイン、マァム、チウ、ブロキーナ)

残ったのはラーハルト、ヒム、ポップ、アバン。

宝玉に変えられた仲間たちを前に憤るヒムとラーハルトでしたが、ポップだけは冷静でいようと自分を言い聞かせます。

そんなポップをかつての仲間のマトリフを重ねるアバン。

(知らぬ間に大きくなるものだ…どの子も…)

ダイを回復しながら、ポップはバーンの天地魔闘を見極めようとアバン、ラーハルト、ヒムの3人がバーンに向かっていく様を見届けます。

ダイから非難を受けながらポップは天地魔闘で3人をいとも簡単に退けたバーンの様子を観察します。

しかし天地魔闘でついにアバンに限界が来てしまい、【アバン、アウト~】と言わんばかりにバーンによって宝玉に変えられてしまいます。

しかし、アバンは成長したポップの頭脳に一縷の望みを託し、静かに宝玉になっていきました…

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険93話

そしてこれは物語とまったく関係ないのですが、今期でバーン役の子安武人さんが別枠で演じているのが【異世界おじさん】でのおじさん役なんですが、バーンのセリフひとつひとつがもはや

おじさん

にしか聞こえませんでした(*´ω`*)

出典:アニメ異世界おじさん公式HP
スポンサーリンク

第93話のTwitterの反応

天下の大魔王バーンに傷を負わせた世界最強の女の子! レオナ姫のこの啖呵は煽りとしても最強だよね。 さしもの大魔王も攻撃の瞬間には隙が生じる、このタイミングならパプニカのナイフでもダメージが通る… この事実大事なトコ!

推しが他の人に褒められたり、認められたり、敵に一目置かれるシーンが大好物すぎる。ポップは本当にそういうの多くてもう、もう、幸せなんよ

アバン先生視点の感覚でポップを見てるとついつい涙腺緩みます・・・頼もしい子になったなあって

「うざったい!(いいから休め)」 バーン様から元部下のヒュンケルとクロコダインに働きすぎだ休憩しろ言ってるとも見えなくもない説(気のせい

ううう、おっさんの戦力外通告今日か…… おっさんはね、みんなの心の支えなんだよ。大人なの。年若いパーティーには必要な存在なの!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ダイの大冒険』の第93話のネタバレ感想まとめでした。

最終回まであと7話!!

てかバーンとの死闘はあと7話も続くんですね…Σ( ̄□ ̄|||)

そして天地魔闘の構えを見たポップが何かしらの策を講じる様子の次回。

果たしてその策とは?

ダイの大冒険
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews