東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

ダイの大冒険 アニメ第92話「天地魔闘の構え」ネタバレ感想 さよならミストバーン

ダイの大冒険
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の92話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話 51話 52話 53話 54話 55話 56話 57話 58話 59話 60話 61話 62話 63話 64話 65話 66話 67話 68話 69話 70話 71話 72話 73話 74話 75話 76話 77話 78話 79話 80話 81話 82話 83話 84話 85話 86話 87話 88話 89話 90話 91話 92話

スポンサーリンク

#92「天地魔闘の構え」

ミストの本当の狙いは弟子のヒュンケルだった。彼は初めて出会ったころからヒュンケルを理想の肉体に育て上げようと画策し、指南役を買って出ていたのだ。ヒュンケルの意識に入り込んだミストは、彼の魂を打ち砕き、その身体を完全に我がものにしようとする。だが、ヒュンケルはすでにミストが自分を選ぶことを予測していた。光の闘気に満ちたヒュンケルの魂に触れたミストは、あえなく消滅した。こうして長きにわたる闇の師弟対決はついに幕を閉じたのだった……。

やがて気を失っていたマァムは目を覚まし、メドローアに飲まれる寸前にアバンに救出されていたポップとブロキーナもパーティに復帰すると、回復を終えた一行は、全員でダイの加勢に向かうのだった。
一方、天魔の塔では、ダイと真・大魔王バーンが今にもぶつかろうとしていた。バーンの気迫に気圧されつつあったダイは、迷いを振り切るように自身の最強技・ギガストラッシュで勝負を挑む。迎え撃つバーンは、「天地魔闘の構え」という今までに見たことない構えを取る。激しく衝突する両者の奥義。制したのは、なんとバーンだった……! さらに大魔王は、ショックを受けるレオナにある提案を持ちかける――。

スポンサーリンク

冒頭&ネタバレ感想

冒頭

マァムの体から離れたミストバーンが狙う次の標的はヒュンケルでした。

ヒュンケルの体に入り込み、体を奪おうとするミストバーン。

『あの日、アバンの元を離れたお前を拾い上げた私は思った。いかに史上最強といえどもやはりバーン様の肉体はバーン様のもの。私のものではない。代わりの体を手に入れたとしてもそれが必ずしも自分の暗黒の力に合うとは限らん。だがもし、一から育て上げ最強の暗黒力をふるえる体を作りだす事が出来たらこれ以上のスペアはない!万一バーン様に肉体を返す時が来ても私にとってもこのうえない武器にとなるはず!』

ミストバーンの言葉に対し

『武器…お前にとっては俺は武器…か』

と呟くヒュンケル。

『そうだ!お前は私の武器だ。道具だ。始末しようと思った事も何度かあったが生かしておいてよかった!最後の最後で役に立ったぞ!』

そしてミストバーンはヒュンケルの魂を見つけ、それを破壊し完全にヒュンケルの体を乗っ取ろうとする…

ネタバレ感想

第92話視聴しました。

ついに因縁の相手とも言うべきミストバーンを倒すことに成功しましたね。

これでヒュンケルとの因縁もようやく終わるということでなんだか感慨深いものがある回でした。

ミストバーンに”武器”と言われたヒュンケルはミストバーンを倒したあと、手を差し伸べたアバンに対し自分はアバンにとってどんな存在なのか問いかけます。

『あなたは誇りです』

というアバンのセリフもとても良かったです。

同じ師匠でも言う事が全く違うというのもなんだか少し複雑な気持ちなんだろうなヒュンケル…

そしてマァムが気が付くとなんとそこにはブロキーナに回復してもらっている呑気なポップの姿が!(;゚Д゚)

ポップとブロキーナはメドローアをミストバーンにはね返された際、アバンに助けてもらっていたんですね。

その後すぐにキルバーンに化けてしまったので、言い出すタイミングがなかったのだとか…(((o(*゚▽゚*)o)))

これでついに残すはバーンひとり!!

そのバーンはというと何やら余裕の表情でダイの回復を待ってあげたりと、完全にダイを見下している雰囲気が。

本来の力を取り戻したとはいえバーンはこれでまた次の皆既日食(数百年後らしい)までこの肉体で過ごさなければならず、その代償をダイに払ってもらうのが義務だと話します。

そして回復したダイは今の自分の最大の技・ギガストラッシュでバーンと対峙します。

それに対し、なにやらおかしな構えを取るバーン。

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険92話

天地魔闘というバーンの構えに不安を覚えつつ、ダイはギガストラッシュを放ちますが、完全に防御されたと同時にカラミティエンドとカイザーフェニックスで逆に反撃されてしまいます。

ドヤ顔で話すバーンの説明は

左手(天)→攻撃(カラミティエンド)
右手(地)→防御(フェニックスウイング)
体→(魔)→魔法(カイザーフェニックス)

という事みたいです。

これでいかなる攻撃も無効だとドヤるバーンはレオナに近づき、なんと自分に仕えるようにまさかの勧誘。

それに対し憤慨するダイはなんとか立ち上がりますが、その瞬間に右腕が裂け、そこから激しい血が。

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険92話

これは老バーンの際にダイが傷をつけた箇所を全く同じで、いわばお返しという事で…なかなか嫌な性格の大魔王。

ダイくんは果たしてこの化け物に勝てるのか?

スポンサーリンク

第92話のTwitterの反応

しかし、絵がないのにマァムちゃんがどんな表情しながらポップを痛めつけ…じゃなかった、戯れあってるのか?が音声だけで想像できる…小松さんと豊永さんの名演技だと思います。

そうか、ダイの大冒険はツンデレの概念が成立したとされる2004年頃よりもさらに前の原作だからマアムのあれは照れ隠し扱いなのか。

今週の ダイの大冒険 感想! 天地魔闘の構え来ましたね! ダイの最強の技、ギガストラッシュをあっさりと完封するというインパクト!かっこいい!! ラストのレオナに迫るバーン様は、なんかロリコンっぽくて大好きです! レオナ14歳ですよね。年の差何歳だよw

ミスト瞬殺で笑った いや、原作通りなんだけどね笑

真バーン様の声、ミストバーンの時とは同じ声優さんなのにまるで違う感じ! 威圧感が違うというか、子安さんほんと強すぎる!おまけに美声だよなw

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ダイの大冒険』の第92話のネタバレ感想まとめでした。

今回がさらっとOPの映像が真バーンに変わっていたのに気が付きましたか?

いよいよ最終決戦ということでネタバレにならない程度の描写になっていましたね。

あとミストバーンが案外あっけなく死んでしまったのも、なんか少し残念な気もします…(なんだかんだで頑張ってたのにね)

ダイの大冒険
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews