東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

ダイの大冒険 アニメ第91話「バーンの真実」ネタバレ感想 黒マァム爆誕!

ダイの大冒険
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の91話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話 51話 52話 53話 54話 55話 56話 57話 58話 59話 60話 61話 62話 63話 64話 65話 66話 67話 68話 69話 70話 71話 72話 73話 74話 75話 76話 77話 78話 79話 80話 81話 82話 83話 84話 85話 86話 87話 88話 89話 90話 91話

スポンサーリンク

#91「バーンの真実」

キルバーンを破りホワイトガーデンに戻ってきたアバンは、一同の前でミストバーンの正体と大魔王バーンの最大の秘密を明らかにしていく。それはにわかには信じがたい内容だった……。なんとバーンは永遠に近い生命を得るために、自らの肉体を叡智と魔力を残した老体と力を残した若き肉体の二つに分けており、ミストバーンは凍れる時間の秘法をかけられた若き肉体にミストという実体を持たないモンスターが一体化した存在だったのである。バーンからの呼びかけでその肉体を返還したミストは、暗黒闘気の集合体である元々の姿を露わにした。
ポップとブロキーナの敵討ちに燃えるマァムは、すぐさまミストを攻撃するが、逆に身体を乗っ取られてしまう。暗黒に染まり、仲間たちを次々になぎ倒していくマァム。みなが彼女の肉体を案じて攻め手を欠くなか、ヒュンケルはアバンに悪の気を滅する空の技を提案する。わずかな可能性に賭けアバンが虚空閃を放つと、見事にマァムとミストを分離することに成功する。しかし、ミストは次なる標的に狙いを定めていた……。
一方、天魔の塔では、ドルオーラからなんとか生き延びたバーンが、ミストから返還された肉体と融合し、ついに真・大魔王バーンが降臨する――!

スポンサーリンク

冒頭&ネタバレ感想

冒頭

大魔王バーンを倒したダイとレオナでしたが、空がだんだんと妖しく曇っていき、雷鳴と同時に目の前に雷が落ちます。

ダイとレオナが目にしたのは倒したハズのバーンの姿。

やがてバーンはゆっくり立ち上がります。

『フフフ…危うく様子見で死ぬところだったわ。十二分評価しているつもりでも更にその上をお前はいきおった。このまま殺されてはたまらんよ。一応この肉体がベースなのでな』

『ベース?』

バーンの言葉の意味がわからないダイ。

ネタバレ感想

第91話視聴しました。

今回でようやくミストバーンの正体が判明しました。

それは肉体を持たないモンスターでバーンの本来の肉体を覆い隠す存在。

バーンは全盛期の時、自らのに肉体を2つに分け、更に【凍れる時間の秘法】を使って自らの肉体を永久的に保管、その肉体をミストバーンに預けておいたみたいです。

まぁミストバーンは寄生虫みたいな存在(ヒムの言葉を借りるならば)だったんですね。

なにやら声も変わってしまったミストバーンは本来の影のような姿のなり、マァムを捕らえて憑りついてしまいます。

ミストバーンがクロコダインやハドラーに敬意を払っていたのは、自らには決して出来ない肉体を使って強くなる事が可能だからであって、同時にコンプレックスだったんですね。

そしてミストバーン×マァム=黒マァムが爆誕してしまいます((((;゚Д゚))))

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険91話

黒マァムはチウやアバン、ラーハルト、ヒムらをボコボコにし、得意げに自分のこの人間に憑りつく能力についてドヤります。

そして黒マァムの攻撃に激昂したラーハルトとヒムはこの世の平和のためには仕方ないと、マァムごとミストバーンを殺そうと本気で攻撃しようとしますが、それを止めたのはヒュンケル。

ミストバーンだけを殺す方法があると告げるヒュンケルはアバンに視線を移し

虚空閃

であればミストバーンを倒せると話します。

ヒュンケルの言葉を聞き、虚空閃を黒マァムに向けて放つアバン。

虚空閃をまともに喰らった黒マァムでしたが、ミストバーンは一瞬でマァムの体から抜け、今度はヒュンケルに憑りつこうとします。

一方ミストバーンから本来の体を返してもらったバーンも若さと力を取り戻し、シン・大魔王バーン爆誕してしまいまーす((((;゚Д゚))))

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険91話

とんでもなくパワーアップしてしまったバーンに果たしてダイは勝利出来るのか?

あと9話でラスト!!

スポンサーリンク

第91話のTwitterの反応

自らの肉体を持たぬミストは、劣等感をえぐる寄生虫呼ばわりされる侮辱を嫌いつつも ハドラーを筆頭に自分にはない肉体を鍛えた強者に対しては敬意を払う心意気は持っている… 意外と素直な性格してるよね何だかんだで

遂に真バーン様登場!残り話数少なくなってるのをひしひし感じて切ない 子安さん今期異世界おじさんといい真バーン様といい強キャラ演じてくれて楽しい笑 そしてミストの真の声は古川さん!豪華だなぁ乗り移られたマァム男らしさマシマシで悪いけど少し格好良いと思ってしまったw

やっぱりミストの声古川さんだったか。したたかながらゲスさ控えめで、長年仕えてきた格調も漂わせる感じだったな。

ミストバーン・子安武人は正直解釈違いで最後まで違和感だったけど、真バーン子安さんはなるほどなー。……時期のせいで異世界おじさんがちらつきそうだけど。 みかこしの黒マァム凄い。こっちも最近の異世界おじさんで熱演(笑)凄かったけど凄い。さすがプロ。

「一応」この肉体が「ベース」っていうのも凄いセリフですよね 肉体を二つに分けたというのはそもそもどうやるんだ…… そういう秘法?呪法?があるなら紹介して欲しかったなあ 同一人物が二人になって、片方は凍れる時の秘法で固めて、もう片方は普通に年をとっていくわけですよね

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ダイの大冒険』の第91話のネタバレ感想まとめでした。

ついに老バーンからシン・バーンになった大魔王ですが、その力はどれほどのもんなんでしょうか。

次回でダイくんがギガブレイクを放つみたいですが、この雰囲気だと全く通用しなそうなカンジしますよね…

そして残りあと9話!!

ダイの大冒険
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews