東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

ダイの大冒険 アニメ第90話「影と死神(ミストとキル)」ネタバレ感想 ついにキルバーン死亡!

ダイの大冒険
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の90話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話 51話 52話 53話 54話 55話 56話 57話 58話 59話 60話 61話 62話 63話 64話 65話 66話 67話 68話 69話 70話 71話 72話 73話 74話 75話 76話 77話 78話 79話 80話 81話 82話 83話 84話 85話 86話 87話 88話 89話 90話

スポンサーリンク

#90「影と死神(ミストとキル)」

ポップとブロキーナがメドローアの光の中に消えていった――。そのショックはあまりに大きく、残されたマァムたちは戦意を喪失してしまう。唯一ヒュンケルだけはミストバーンの秘密にたどりつく糸口をつかむが、ちょうどそのとき彼らの前に現れたキルバーンが追い打ちをかけるようにアバンの敗北を語り、一同をさらなる絶望へと突き落とすのだった……。
だが、キルバーンはあろうことか、ミストバーンに加勢するのではなく、ヒュンケルと同様にミストバーンの正体を追及しだしたのだ。数百年にもわたる奇妙な友情関係を築いてきた、バーンの名を冠するふたりが静かににらみ合う――。
だが、その直後、キルバーンがふと発した一言で、ミストバーンはキルバーンが偽物であることを看破する。なんとその正体は、変身呪文(モシャス)で扮したアバンだった。

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険90話

 驚く一同に、キルバーンとの決闘の顛末を明かすアバン。いわく、ジャッジと共に復讐の空間に残されたアバンは、キルバーンを利用して空間からの脱出に成功し、アバンストラッシュでキルバーンを倒すと、最後はキルバーンが自らの罠にはまる形で自滅したのだという。
すべてを語り終えたアバンは、改めてミストバーンの秘密に迫る!

スポンサーリンク

冒頭&ネタバレ感想

冒頭

メドローアをはじき返され、消えてしまったポップとブロキーナ。

その光景を改めて目にした一同はすっかり戦意を失っていた。

『煮るなり焼くなり好きにしろ!』

とその場に座り込むヒム。

『もう抵抗はしないのか?』

ミストバーンの問いかけにクロコダインが答える。

『ポップを失った我々にはもうお前を倒すすべを持たん。希望もない…』

そしてミストバーンはメドローアをはじき返した禁断の技【フェニックスウイング】を使わせたポップを賞賛する。

それはあらゆる魔法をはじき返す事が出来る掌底のことでメドローアであっても例外ではなかった。

【フェニックスウイング】というワードを聞いてヒュンケルが以前からミストバーンに対して抱えていたある違和感に気が付きます…

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険90話

(そうか…ミストバーンとはつまりバーンの…読めた!ミストバーンの正体が!そしてもし俺の推測が正しければこれほど強くて当然!)

ネタバレ感想

第90話視聴しました。

今回は色々劇的な展開の連続でしたね。

ミストバーンの正体に気が付いた考察大好き人間でもある中二病のヒュンケルくん。

それは要はバーンとミストバーンが同一人物という事でしたが、ホントにそうなのかな?

ミストバーンがこの姿になる前、バーンの許可なくこの姿になった事をいずれ償わなくてはならない的な事を言ってましたが…

ミストバーンもそれに対し『ほぼ正解!』とか言ってましたが完全ではないようで、それは考察大好き人間ヒュンケルくんの考察が少しだけ違っている事を意味しているんだと思います。

という事はやはりバーンとミストバーンは別人である可能性が高いでしょうね。

そしてキルバーンも登場していよいよ絶体絶命だと思われたがなんと…

アバン生還!!(キルバーンに変身呪文モシャスでミストバーンに近づいた)

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険90話

まさか既にキルバーンを倒してここに来ていたとは…( ゚Д゚)!!

そしてキルバーンの正体もアバンの回想の中で明らかになりました。

ある方の使者としてバーンに近づいたキルバーンですが、ある方ってもしかしてヴェルザーとかいう遥か昔、魔界でバーンと覇権を争っていた存在でバランとも戦ったことのあるヤツの事かな?

そしてアバンの回想の中でキルバーンは既に倒されていましたが、アバンを何気にアシストしていたのは死んだハドラーの位牌的な砂で、それがキルバーンの罠やメガンテの威力から守ってくれていたのも熱い展開でしたね!(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーリンク

第90話のTwitterの反応

死して灰となってもなおアバンを護ったハドラーの想いみたいなものが最高に熱いですね。 まだ残っている秘密は他にもありますがいよいよ次週、ずっと隠されていた最大の謎の一つが明かされますね! 楽しみです!

段々と終わりが近いと分かると、最初はワクワクてたOPの曲が段々と切なくなって聞こえる。ここまで冒険してきたんだと。これまでの行程を振り返りながらOP曲を感慨深く聴いて観てる。

ミストバーンもそうだけど、キルバーンの強さも並大抵ではなかっただけにアバン先生との死闘が危機迫ってて見応えが在りました。 心理戦とでも云うのかな、キルバーンの罠を逆に利用したアバン先生は見事でした。 ピロロがなぁ~実は曲者なんですよね。

ハドラー様の灰で助かるシーンは りにかな奇跡(理にかなった奇跡)なのが良い …と話す種崎さん。わかるわ~ ハドラーさんの最期の話が一番好きなのは、私も納得! あそこで最終回でも良かったぐらいでしたからね

ミストバーンはああ見えて情の深いキャラクターなのがいいよね…。ハドラーのこと本当に好きだったしキルは友達だと思ってた…カワイイ。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ダイの大冒険』の第90話のネタバレ感想まとめでした。

残りあと10話でこの冒険も終わるわけですが、あと10話もあると思うのかもう10話しかないと思うのかはやはり人それぞれですよね(^^♪

よくここまで原作を再現できたとつくづく感心しています!

そして次回はバーンの真実という事で、ついにその秘密が明らかになるのか!?

ダイの大冒険
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews