東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

ダイの大冒険 アニメ第89話「凍れる時間の秘法」ネタバレ感想 ついにメドローア発動!しかし…

ダイの大冒険(全100話)
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の89話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話 51話 52話 53話 54話 55話 56話 57話 58話 59話 60話 61話 62話 63話 64話 65話 66話 67話 68話 69話 70話 71話 72話 73話 74話 75話 76話 77話 78話 79話 80話 81話 82話 83話 84話 85話 86話 87話 88話 89話

スポンサーリンク

#89「凍れる時間の秘法」

ミストバーンの秘密が「凍れる時間(とき)の秘法」であると見抜いたビーストくん(ブロキーナ)は、滑らかな動きで相手を翻弄し、ポップがメドローアを放つチャンスを作ろうとする。しかしポップはプレッシャーですっかり身体が固くなってしまっていた。すると、ブロキーナはアバンとの過去について語り始める。


「凍れる時間(とき)の秘法」とは相手の時間を停止させる呪法であり、10数年前にアバンはその秘法をハドラーにかけ、その反動で自らも時間が止まってしまったことがあったという。ブロキーナはマトリフとともに当時アバンのパーティに属しており、その様子を間近に見ていたのだ。そして、そのときの経験からマトリフが編み出したメドローアこそが、時間が凍り不死身と思えるミストバーンに対抗できる唯一の手段なのだと、ブロキーナは言葉を続ける。

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険89話


先達の思いを受け取ったポップは、プレッシャーをはねのけて魔法力を湧き立たせる。ミストバーンは捕らえたブロキーナを盾にして抵抗するが、ポップはメドローアを放ち、ルーラで追い越すとブロキーナを救出した。誰もがミストバーンに呪文が直撃すると確信したが、ミストバーンはメドローアをポップたちのほうへ弾いて回避し、ポップとブロキーナは光のなかに飲み込まれてしまった……。

スポンサーリンク

冒頭&ネタバレ感想

冒頭

ミストバーンの秘密を「凍れる時間の秘法」にあると話し、ポップの極大消滅呪文【メドローア】を打つ時間稼ぎを買ってでたビーストくん(以下ブロキーナ)はミストバーンへとゆっくり歩いていきます。

『ふざけたヤツ。だが、その呪法の名を知る者がただの道化であろうはずがない』

とブロキーナを警戒するミストバーン。

『あの男何者だ?』

『なんだアイツ、回復要員じゃなかったのか?』

ラーハルトとヒムがブロキーナに対しそれぞれ思っていた事を思わず呟きますが、それに構わずブロキーナはポップに語り掛けます。

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険89話

『頼んだよ、ポップくん』

そんなブロキーナに対しミストバーンが攻撃を仕掛けてきます…

ネタバレ感想

第89話視聴しました。

今回はブロキーナの言っていた【凍れる時間の秘法】について語られました。

それはアバンと共に魔王ハドラーを封じた呪文の事で、アバンが古文書を頼りに研究を重ね作り上げ、魔王ハドラーを見事封じたのがこの呪文。

簡単に言えば

相手の時間を停止させ、永続的に動けなくしてしまう呪文

のようで、鉄になれるアストロンと違う点は【凍れる時間の秘法】にかかった者は生命活動までも停止してしまうという事です。

方法はわからないが、ミストバーンの肉体は【凍れる時間の秘法】のよって不死身になっているが、ミストバーンはなぜか自分の意思でその肉体を自在に操っているというブロキーナの考察に対し、ミストバーンはそれを肯定します。

ただブロキーナの考察が正しいという事は自分で死刑宣告を読み上げているようなものだと笑うミストバーンに対し、過去において【凍れる時間の秘法】を見たブロキーナはハドラーとアバンが【凍れる時間の秘法】で互いに時間が停止した中、ポップの師匠・マトリフがそれを解除する為に編み出した【極大消滅呪文・メドローア】だけは例外で、【凍れる時間の秘法】の効力を無効化する事が出来ると話します。

それを聞いたポップはブロキーナがミストバーンをなんとか足止めしている中、メドローアの完成させますが、体力切れによってミストバーンに捕まってしまうブロキーナ。

ブロキーナは自分ごとメドローアでミストバーンを倒せと言いますが、弟子のマァムはその言葉に対し反対しますが…

ポップの作戦はメドローアを打ち、同時にミストバーンの懐にルーラで移動、一瞬でブロキーナを救い出すというものでしたが…

しかしミストバーンはこれを読んでいたのか、難なくメドローアをポップとブロキーナの方へ打ち返してしまい、メドローアの直撃を受けてしまいます。

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険89話

失敗…

そしてポップくんとブロキーナはなんと消滅してしまいました。

まぁポップは生きているんでしょうが、最後の手段のメドローアを防がれてしまい、残されたマァム達の運命はいかに?

スポンサーリンク

第89話のTwitterの反応

そろそろ終盤やな やっぱりポップの成長物語よな、この漫画の醍醐味は。

ビースト君、いやブロキーナ老師すごー!の回。 ロカとレイラを戦場には連れていけないというアバン先生は、つくづく人格者だなと。 凍れる時間の秘法で自分も凍りついていく中、ロカ&レイラとフローラ様の顔が浮かぶシーン、何とも切ない。

ポップ、この土壇場でプレッシャーに負けそうになってる……。

ダイの大冒険、「老師ええやん。あとポップって結局成長してんのかしてないのかどっちなんだよ?」ってなってたら、案の定回想入っていつものダイの大冒険になった。

仕事だったから今週のダイ大見たけど、憎たらしいほどミストつえーわ 原作でもコイツ倒せるんかドキドキしながら見てた

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ダイの大冒険』の第89話のネタバレ感想まとめでした。

次回はいよいよ大ピンチになってしまったマァムたちの前にキルバーンが現れるようです。

これ絶体絶命じゃん…

助っ人ももういないっぽいし(いてもミストバーンには勝てんけど)ここからどうなるのかとても気になります。

キルバーンが現れた事により、アバンの敗北が確定しましたがここから挽回できるのでしょうか?

ダイの大冒険(全100話)
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews