東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

ダイの大冒険 アニメ第87話「勝負をかけた攻撃」ネタバレ感想 ミストバーンの秘密

ダイの大冒険
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の87話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話 51話 52話 53話 54話 55話 56話 57話 58話 59話 60話 61話 62話 63話 64話 65話 66話 67話 68話 69話 70話 71話 72話 73話 74話 75話 76話 77話 78話 79話 80話 81話 82話 83話 84話 85話 86話 87話

スポンサーリンク

#87「勝負をかけた攻撃」

光の闘気をまとったヒムはミストバーンの天敵ともいえる存在だった。闘魔滅砕陣を打ち破り、これまで誰もダメージを与えられなかったミストバーンを怒涛の攻撃で追い詰めていく。右腕を犠牲にミストバーンの切り札・闘魔最終掌を撃破し、ヒムはついにホワイトガーデンの戦いを決着させるのだった。
ヒュンケルはミストバーンの素顔にバーンに直結する秘密があるとにらみ、ヒムに仮面を取るように言う。しかし、ロン・ベルクからミストバーンに『闇の衣』を取らせないよう聞いていたクロコダインは、危険な気配を察知してそれを制止する。一同が処遇について議論を交わすが、その間、ミストバーンの顔には不気味な表情が浮かんでいた……。
一方ダイは、バーンを相手に優位な戦いを展開していたが、大魔王の気迫に気圧されつつあった。不穏な空気が漂うなか、バーンはカイザーフェニックスと光魔の杖の同時攻撃を仕掛けてくる。しかしダイは相手の隙を突き、逆にバーンに一太刀浴びせることに成功し、ドルオーラで勝負をかける。バーンは光魔の杖でドルオーラをしのぐも、ダイはレオナのシルバーフェザーですかさず魔法力を回復し、間髪入れずに二撃めのドルオーラを放つ!

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険87話
スポンサーリンク

冒頭&ネタバレ感想

冒頭

ミストバーンを圧倒するヒムの姿を見ながらラーハルトは今のヒムと自分が戦えば危ないかもしれないと呟きますが、ヒュンケルはそれは相性にもよると話します。

するとチウが

『悪に奇跡は起こらない。君は正義の獣王遊撃隊第12号だからだ!それでいいのだ!』

とヒムを励まします。

そんなやりとりを見てミストバーンが激高します。

『笑わせるな!人形風情がハドラーの生まれ変わりのような顔をするのは身の程知らずにも限度がある!このミストバーンの渾身の力を込めて粉々に打ち砕いてやるぞ!』

そんなミストバーンの言葉に対し

『悪いがそいつは無理な話だぜ。俺のこのオリハルコンの体を砕けるヤツはな、この世でたった1人しかいねえんだよ!』

と叫ぶヒム。

『えっ?僕?』

とボケるチウ。

ネタバレ感想

第87話視聴しました。

今回はダイVSバーンそしてミストバーンVSヒムの戦いが描かれていました。

ダイの覚醒した力に圧倒されながらも、なぜか余裕を見せる不気味なバーン。

一方でヒムに圧倒されるミストバーンはかなり余裕がない様子。

そして何やらミストバーンさんには最後の切り札みたいなのがあるようで…

ただそれを使うのはバーンの許可が必要で、その許可を得ようと何度もバーンに対し、語り掛けますが、ダイとの戦いに夢中になっているバーン様からの返信はありませんww

そしてミストバーンはついにヒムのオーラナックルを喰らい、戦闘不能になってしまいます。

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険87話

そんなミストバーンの仮面を剥げとヒムに言うヒュンケルですが、それがバーンの強さの秘密に繋がっているかもしれないと考察します。

それを制止したのはクロコダインのおっさんでした。

地上でミストバーンと戦ったロンベルクの忠告を思い出したクロコダインはミストバーンは真の力を出せずにいて、そのトリガーがミストバーンが纏っている闇の衣だと話します。

一方、ダイは終始バーンを圧倒し、ついにバーン全力のカイザーフェニックスをも打ち破ります。

ここまでは勇者一行が断然優勢ですが、このまま終わる魔王軍ではないと思いますので、ここから頑張ってくれ!バーン様!ミストバーン!!ww

※今回で一番カッコよかったのがバーンに反撃する際のダイくんのこのセリフ。

もちろんわかってるさ。これを放ったら俺の魔法力ゼロになるだけど反撃は絶対にない!』

凄い自信に満ち溢れているセリフに痺れました!!

スポンサーリンク

第87話のTwitterの反応

ヒム大活躍が目立ち過ぎて、結局ラーハルトって何しに来たの?と自分も昔から思ってたんだが、これ元々は続編の魔界編で活躍させる為に登場させたんですよね。アニメオリジナルで続編作ってくれないかなァ。

闇の衣モードと言えばラスボス変身形態でDQではお馴染みだが真のラスボスはミストだったのか? バーン様の最強エッセンスは既にミストに委譲されてて…みたいな話なんだろうか

やっぱり竜闘気の色を明るい水色にしたのが大正解だよね。圧縮して大量に放出するドルオーラの時めちゃくちゃカッコいい!

ミストバーンが自分が尊敬するハドラーの生まれ変わりを自称されて、バーン様第一の建前で覆い隠して本人に伝えられなかった想いを解き放ってブチギレるのホント好き。 ハドラーがミストバーンへの感謝を伝えた場面もダイ大で特に好きなとこだし、どちらにもニヤついてしまったよ。

ダイがドルオーラ放ってる時、レオナが途中フェザーで回復させるの、勇者が攻撃中に賢者が回復させてるドラクエ味があって最高に良き

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【ダイの大冒険】の第87話のネタバレ感想まとめでした。

公式から発表があり、どうやら『100話』でこの物語は完結されるようで…

100話という事は今87話なので、あと1クールあるという事を意味し、それはおそらく10月あたりまで放送されるのが確定しました。

意外と結構続くんだな…と正直感心してしまいました。

まだまだクライマックスは先のようですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ダイの大冒険
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews