東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

アニメ ダイの大冒険 第60話「ダイとポップ」感想 ダイとポップの絆

ダイの大冒険
この記事は約5分で読めます。
訪問ありがとうございます!ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の第60話の感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話 51話 52話 53話 54話 55話 56話 57話 58話 59話 60話 61話 62話 63話 64話 65話

スポンサーリンク

#60「ダイとポップ」

魔王軍からの通告は、明後日の正午にヒュンケルとクロコダインを処刑するという内容だった。フローラやポップたちは直ちに二人を救出するための作戦会議を敢行し、ダイの名のもとに、今一度全軍の結束を高める必要があると結論づける。
一方、ダイは深い眠りからようやく目を覚ましていた。だが、先の戦いで心に傷を負ったダイは、勇者の重圧に耐えかねて砦を飛び出してしまう。彼が向かった先は、バランと初めて会ったテラン王国だった。自責の念に苛まれるダイ。すると、そこにポップが現れる。傍らに寄り添うポップに、ダイは自らの苦悩を吐き出す。ポップはそんなダイを受け止めながらも、自らの想いを伝え、ダイを残して先に砦へと戻る。ポップの想いに背中を押され再び立ち上がったダイは、砦へと帰還し、一同は再び気持ちを一つにするのだった。

出典:アニメ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険第60話


フローラが考えるヒュンケルとクロコダインの救出作戦、そのためには大破邪呪文ミナカトールを手に入れる必要があるという。そして、その呪文を習得する大役に、アバンなら選んだであろう“5人目のアバンの使徒”としてレオナを指名する。だが、レオナはアバンの教えを受けていない。フローラはそんな彼女のために、アバンの過去を語り始める……。

スポンサーリンク

感想

ー冒頭ー

捕らわれたヒュンケルとクロコダイン。

クロコダインはダイたちに迷惑をかけるくらいなら死んだ方がマシだとヒュンケルに同意を求めるが、ヒュンケルは以前エイミに言われた言葉を思い出す。

『もう喜んで死ににいくようなマネはやめて!』

そんな2人の前にミストバーンが現れる。

『お前達の処刑は明後日の正午に決まった』

『お~!早く殺すがいい!つまらぬ策略に利用されるくらいなら俺達は死を選ぶわ!』

クロコダインの言葉に対しミストバーンは

『だがお前達ほどの戦士はやはりおしい。特にヒュンケル、お前はな。暗黒闘気を受け入れ私の配下に入れ』

とヒュンケルを勧誘しようとするがそれを黙って聞いていたヒュンケルは

『少し考えさせてくれ』

と言い、その言葉に驚くクロコダイン。

『よかろう』

そう言うとミストバーンは姿を消してしまう。

クロコダインは拷問を受けながらヒュンケルを非難する。

そんなクロコダインの責めに対しヒュンケルは

『クロコダイン・・・もしも俺を友と思うなら何が起こっても俺を信じてくれ。誇り高き死もいい。だがなぜか俺は生まれて初めて最後の一瞬まで生へのチャンスにしがみついてみたくなったんだ』

と呟く・・・

出典:アニメ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険第60話

ー感想ー

いや~!

今回はポップの成長に改めて感動しましたね・・・

あんなにダメでチキンだったポップからあんな言葉が聞けるとは・・・

そしてダイ君もここでやはり初めての挫折というんでしょうか、大魔王バーンとの戦いに惨敗した事、大魔王バーンは神より強いとマザードラゴンから言われた事などから、もう戦う事が嫌になってしまい、逃げだしてしまうダイ君。

ここのあたりはやはり1人の少年と言った所ですね。

ダイ君は前にポップにも言われてましたが、なんでもかんでも自分1人で抱え込みすぎなんですよね・・・

そしてそんなダイ君を見事に説得してみせたポップもホントにかっこよかった!!

2人の絆というものがとてもよく描かれた回でした!

出典:アニメ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険第60話

しかし・・・もうどっちが主人公なのかわからねーよ!!www

これって「ポップの大冒険」と言っても過言ではないでしょーね!!www

スポンサーリンク

第60話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

そしてまたバーンパレスに向かうダイ達にフローラはバーンパレスの結界を破る魔法「ミナカトール」という存在を提示してきました。

フローラは5人目のアバンの使徒としてレオナを選び、ミナカトールを習得するために試練を与えます。

次回はどうやらアバンの過去について語られるようです。