今回は心霊系YouTuberのクリップストアさんの動画『魔女の館』という動画についての感想になります。
これを最初に観た時は
(うおおお・・・マジか・・・)
という感じで色々心霊系の動画を見てきた私でもゾッとしました。
やはり反響の方も大きかったようで、コメント欄も絶賛の嵐で再生数の伸びもおそらくクリップストア史上過去一の伸び率となっています。
動画は『前編・後編』で分かれているので、是非深夜にひとりで見てみて下さい・・・

広島県最恐心霊スポット”魔女の館” 前編
今回クリップストアの3人が訪れたのは広島県の山中にある最恐の心霊スポット『魔女の館』。
心霊スポットの噂としては
・館内を黒いフードを被った女の人が徘徊している
・その人の格好が魔女のようだった
などあるらしいですが、それが人間なのかはたまた霊なのかは不明。

また館内にあるとされている、ロッキングチェア通称『魔女の椅子』に座ると呪われたり気が狂ったりするなどの噂を同時に検証しようという動画になっています。
がっちゃんとヤスケさん&大ちゃんに別れて探索を開始するのですが・・・
ラストに恐怖の映像が・・・!!
広島県最恐心霊スポット “魔女の館” 後編
後編は一旦魔女の館の外に出た3人でしたが、がっちゃんがまだ目的のひとつである『ロッキングチェア』をまだ見つけていないという事でひとりで魔女の館に『ロッキングチェア』を探しに行くという動画です。
魔女の館に入ってから1時間経って、心配になったヤスケさんと大ちゃんががっちゃんの携帯に電話をかけるもなぜか繋がらず。

急いで二人はがっちゃんを探しに再び魔女の館へ足を踏み入れるのですが・・・
こちらもラストに衝撃が待ち受けています・・・
まとめ&感想
この動画の撮れ高は間違いなく今までで最高の動画だと思いました。
ただ気になったのが、明らかに【それ】は存在していたと思うのですが、あまりにハッキリと映っていたのでひょっとすると【霊】とかではなく【人】かもしれないとは感じました。
まあやはり心霊系YouTuberの方達からすれば、【霊】よりも【人】の方が怖いと思うんですよね・・・
だってそんな場所に明かりもつけないでいるって事はもう普通の精神状態じゃないですよね。
そんな人と遭遇したら何されるかわからない・・・
ただこれが仮に【人】だったとするならば、前編でのラストのシーンの説明がつかないんですよね・・・(状況からしたらありえない)
そのシーンは是非あなたのその目で確かめて下さい。
※7月11日追記
ちょっと気になって他の心霊系YouTuberの方がこの魔女の館の動画を挙げているのを見たんですけど・・・
どうやらかなりヤバイ場所らしいですね、ここ・・・
特別な曰くがあるわけではないみたいですが、かなり広島では有名な心霊スポットらしくて、実際行った方のコメントもあったので読みました。
『黒いフードを被った人がいた』
『幽霊は見なかったけど、階段の途中で足を引っ張られた』
『ロッキングチェアに座ったら40℃の熱が出た』
『魔女の館に行った帰り道に事故った』
などなどです。
ここまで明確な反応がある心霊スポットって全国でもあまりない気がします・・・
絶対一人じゃ行けない(てか心霊スポットには二人以上で行きましょう)っすわ・・・