東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

ブルーシー 事故物件に住むYouTuber ヤラセは本当なのか?収益は?シラスとマグロについて

ブルーシー
この記事は約5分で読めます。
訪問ありがとうございます!ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今回はブルーシーさんという事故物件に住むYouTuberのご紹介になります。

事故物件に住んでいるが故に、様々な心霊現象が起こりそれがバズっている方々なのですが、結構それがヤラセなのではないか?という声が挙がっていますね。

シラスさん、マグロさんのお二人でブルーシーというチャンネルを運営されていますが、果たして本当にヤラセなのかどうか検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

ブルーシーとは

事故物件に住んでいて、日常を発信していきます!

Tiktok【@seabluesm】https://www.tiktok.com/@seabluesm?from=sw&lang=ja-JP →実写で事故物件紹介してます

Twitter 公式Twitter【@bluesea0704】https://twitter.com/bluesea0704

しらす https://twitter.com/sirasu_blue_sea

まぐろ https://twitter.com/maguro_blue_sea

Instagram【@blue_sea_sm】https://www.instagram.com/blue_sea_sm/

2021年7月にチャンネルを開設し、2021年11月現在登録者数は8.2万人という驚異のスピードで伸ばしている彼らですが、年内に10万人というも目標を掲げております。

ほぼ毎日更新していて、そのほとんどが事故物件で起こる心霊現象の動画です。

そのあまりのリアリティーさには驚くばかりです。

シラスさんとマグロさんは同じ会社に勤めていましたが先日、会社のYouTube活動がバレてしまい、会社として仕事をするのか、YouTuberとして活動を続けていくのかどちらかに選ぶよう言われ、彼らはYoutuberとしての生き方を選んだ模様です。

スポンサーリンク

ブルーシーのメンバーについて

写真・右 シラスさん

写真・左 マグロさん

当初はマスクを被って顔を隠しながら投稿を行っていましたが、ある時期から顔出しをするようになりました。

この事故物件はシラスさんの賃貸しているアパートで、元々ゲーム実況を行う為に機材を購入したところ、お金が少なくなってしまい、やむなく格安であるいわくつきの事故物件を借りて、TikTokでゲーム配信と心霊現象もついでに配信したところ、心霊現象の方が反響が大きかったために、ならこの心霊現象をメインとしてやろう!とこのYouTubeチャンネルを開設したみたいです。

スポンサーリンク

実際に起こる心霊現象

これまで実際にこの事故物件で起こった心霊現象は以下の通り。

・シャワーが勝手に出る
・トイレのドアが勝手に開いたり閉まったりする
・ラップ音
・家のベル(ピンポン)
・玄関上部に映る謎の影

テープ元々この事故物件では男性の老人が押し入れで孤独死していたといういわくつきの物件で、押し入れの中の上部には何かわからないが、テープで上部に行けないようにしていたところ、不動産会社の人がそのテープを剥がしてしまってから心霊現象がひどくなってしまったようです。

↓↓なんかこれが本当なら凄い動画だと思います。

スポンサーリンク

ヤラセについて

※あくまで個人の見解になります。

結構ネット上では応援する方々も当然いますが、ヤラセなんじゃないかという疑惑の声もかなり上がっています。

その理由というのも正直なんとなくわかる気もします。

というのも動画を見た視聴者から

『ここはこうして検証した方がいいのではないか?』

という声に対して、彼らが結構的外れというか視聴者が期待している検証とは違った検証を行うので、その部分がヤラセ疑惑に繋がっている傾向があるように思えます。

視聴者の言う通りの検証を行えばここまでヤラセ疑惑の声も大きくならなかったのではないでしょうか。(これがヤラセであるが故に視聴者の言う通りの検証を行ってしまったらヤラセであるのがバレてしまう恐れ

あとそれに追い打ちをかけているのが、視聴者のヤラセについてのコメントを削除したりブロックしているのも大きな要因のひとつだと思います。(まあ気持ちはわからんでもないが)

ただ一方で

ヤラセであるのなら、顔出しする必要はない

とも思いました。

だってヤラセで顔出しすれば、外を歩いていても、おそらく普通に特定されるリスクがあるワケですよ。そのリスクを背負ってわざわざ顔出しなんかするかな?とも思うんです。(基本うしろめたい人間は顔を隠したがる傾向にある)

ただもしこれがヤラセであるのなら、いずれバレるのも時間の問題だと思いました。

ただヤラセであって欲しくない!というのが本音ですwww

あとコラボ動画などでブルーシーさん以外に心霊現象を検証させるというのはアンチの声を鎮めるいい手段だと思います。

スポンサーリンク

ヤラセかな?と思った瞬間

これは先日、YouTuberのへキトラ劇場さんとコラボした時の映像なんですが、相馬トランジスタさんが玄関口上部の影に気が付き声をあげた瞬間、シラスさんが自分のスマホを急いで操作し始めた瞬間がありました。

ここの場面て別にスマホいじる場面でもないと思うんですよ。

だってへキトラ劇場のお二人が影に反応している中、スマホいじる必要ありますか?

しかも影が出てそれに対し、玄関のドアを開けるようと指示した瞬間スマホを取り出してますからね。

これはやはりコメント欄でも割と声が多かった場面で、帰ったはずのマグロさんに指示を出しているのではないか?など結構反響があったシーンでした。

スポンサーリンク

まとめ&総評

いかがでしたでしょうか。

正直お二人の人柄や行動については好感を持っていたので、もしヤラセであるのならちょっと残念な気持ちになりますね。

ただ今現在個人的には

ブルーシーは限りなくグレーに近い

といったところでしょうか。

あとブルーシーさんの動画で10万人突破するという目標を掲げておられますが、この心霊現象の配信だけだと視聴者がいずれ飽きてしまうんじゃないかと感じています。

なので今後は新しい企画などやらない限り、続けていくのは難しいんじゃないかなと思います。

ただ人柄的には好感が持てるので、今後もアンチの声には負けずに頑張って欲しいと思います。

ブルーシー
生活に役立つサイト【ナラコレ】はこちら↓↓

楽天トラベル
Amazon
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews