本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

事故物件YouTuber【ブルーシー】新居に引越し大炎上  YamaQ オウマガトキのパクリ?  

ブルーシー
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

事故物件YouTuberのブルーシーさんですが、しばらく動画を見てなかったのでちょっと最近見てみたところ、なんとまた炎上している模様。

元々ブルーシーさんは常にアンチから様々な批判コメントが相次いでいますが、ここにきてそれが加速してきた様です。

今回はその理由について考察していきたいと思います。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

ブルーシーの現在

これまで何度か事故物件と称する住居を移転している彼らですが、最近アンチに住所を特定されたとかという動画がアップされ、その次の日になんと新しい事故物件を購入したという動画がアップされました。

動画の中で、以前から住所が特定された場合に備えていたようで、なんと視聴者からお金を借りて事故物件を購入。

購入した理由については

・賃貸だとどうしても近隣に迷惑がかかるリスク(騒音など)があり、その都度引越しをしないといけない
・戸建てだとそのリスクがなくなり、近隣に気を使わず自由にYouTube活動が出来る

などを挙げていました。

実際、ホームレスになってから(動画だけ見るとなってないw)その翌日に新居購入出来たのは、事前準備があってこそみたいらしいですが、ネット上ではたった1日で新居購入、そして電気やネット環境もあるのはおかしいという声が多数ありました。

ネットでの声

スポンサーリンク

YamaQのパクリ疑惑

そしてこの新居に越してきてから、また新たな心霊現象が起こることになります。

そのアップされた動画のサムネイルや動画の内容を見ると、心霊系YouTuber好きな方にはどこかで見たようなデジャブに陥るはずです。

(あれ?これって・・・)

そうです。

あの事故物件YouTuberで有名な【YamaQ】さんの動画にそっくり!!

しかもその動画の内容というのが、これまたYamaQさんの動画の内容を模倣しているとしか思えない内容となっていましたwww

これを見たネット民は声を揃えて憤り、大炎上。

ちなみにこれがYamaQさんの動画。

そしてこれがブルーシーさんの最近アップされた動画。

まあサムネイルの感じも含めて、とてもよ~~~~~く似ていますよね。

本人達はパクリ疑惑を否定していますが、ネット民は当然そんなのでは納得いくはずがありません。

ここぞとばかりに彼らを叩き出し、炎上していますね。

まあ個人的にもこれはもうパクリといっていいレベルではないでしょうか。

だっておかしいでしょ?

こんなサムネイルや動画の内容までそっくりなんてwww

しかもブルーシーさんはこの件についてはパクリではないと断言し、更にネット民を煽っているのもなんだかなぁ・・・と思います。

なんだかパクる事では右に出るものはいない中国を彷彿とさせますね・・・

スポンサーリンク

オウマガトキFILMのパクリ疑惑

これは以前からネットでも囁かれていたようで、今回はYamaQさんのパクリ疑惑の件で軽くプチ炎上している模様。

これは以前、ブルーシーさんが賃貸で住んでいた時に現れた【影さん】についてなんですが、その元ネタが心霊系YouTuberの【オウマガトキFILM】のサブチャンネル【逢魔が時ノ裏通リ】のアップされていたこちら。

アップされたのは2021年の2月。

この動画の中で以前事故物件に訪れた回の再検証というのが6:12あたりからで流れていたのですが、その動画でトモさんが浴室に入った際に、頭上のガラス越しに人の影のようなものが映るといったのが描写があるんですが、それをこのブルーシーさんがパクったのではないかという疑惑が浮上。

まぁ動画を見ると確かにブルーシーさんに出演されていた【影さん】に似ています。

人の身長では考えられないガラス越しの外から人の頭のようなモノが映るという点では、パクリと言われても仕方ないのではないでしょうか。

今回のYamaQさんのパクリ疑惑とともに以前から囁かれていたこのオウマガトキさんのパクリ疑惑もプチ炎上。

現在ブルーシーさんへのネットでの風当りは相当厳しいものとなっています。

スポンサーリンク

まとめ&ブルーシーの目的

いかがでしたでしょうか。

ネットでの声を見る限り、ブルーシーさんの人気はヤラセなどの影響でかなり飽きられてきた感がある印象ですが、それを彼ら自身も感じていて、その為のテコ入れだったのがこの新居引越しなんだと思います。

このあからさまにパクった疑惑があるであろう動画をアップするという事は彼ら自身も、叩かれて炎上するのが目的の可能性が高いのではないでしょうか。

もしこれが仮に俗にいう【炎上商法】だとしたら、この現状はもう完全に彼らの思うツボなんでしょうね。

そうだとしたらもうお金儲けに関しては完全に勝ち組です。

ネットで炎上ほど話題になるものはありません。

しかもより注目され、YouTubeの再生回数も伸びて彼らにしてみたらもうウハウハなのかもしれません。

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

ブルーシー
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews