東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

事故物件YouTuber【ブルーシー】 ついにヤラセ確定? コレコレまとめ 影の正体判明

ブルーシー
訪問ありがとうございます!ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今回は相変わらず炎上系として有名になってきている心霊系YouTuberの【ブルーシー】さんの最近の動向についてになります。

2022年4月1日にネット上の悩みなどを解決する【コレコレチャンネル】でブルーシーの事を取り上げていました。

その中でブルーシーとのやりとりや、ブルーシーの動画に登場している【影】の撮影に成功した動画など様々な事を検証していましたので、それらをまとめてみました。

興味あれば是非最後までご覧下さい。

スポンサーリンク

コレコレのブルーシーまとめ

ここではコレコレさんの生放送を簡単にまとめました。

内容としてはブルーシーさんの時系列の活動などや、【影】の正体が判明した内容となっています。

ブルーシーの時系列の活動

1軒目

在住期間:2021年7月4日~2021年11月13日(住所特定、嫌がらせ、管理会社の通報があり退去となる(本人談))

2021年7月27日:事故物件Youtuberとして活動開始

2021年9月13日頃:不動産屋に「勝手にシャワーが出るので水道代を払って欲しい」という動画が削除される。

※ここでは勝手にシャワーが出るので不動産屋に水道代を払って欲しいという動画をアップしたのに対し、これは完全にヤラセだという事でコレコレさんの方で検証動画をアップしていました。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=UOC5xJ3Mz_o&t=2940s

要はシャワーが出る際に画面右上のホースが都度、ピクッと動くのでこれはシャワーの方は開けっ放しにしておいて、裏の止水栓を開けたり閉めたりしていたという簡単なトリックであると暴露。

しかもブルーシーさんはこのホースが動いている事に気付かず、視聴者から指摘された事でその事に気が付くのですが、このホースの現象も霊現象だとして取り上げていたようです。

2021年10月26日:コレコレがブルーシーとの直接対話を望み、連絡を取るも結局現在まで、全く連絡がつかない。
ちなみにコレコレの生放送が終了した時点ですぐに生配信を開始。コレコレの電話に出なかった理由として

『銭湯に行ってた』

『いつでも電話出来ます。本当に電話したかった』

と発言されています。

またコレコレさんはこれまで何度か連絡を取ろうとしていましたが、いつでも電話出来ると言っていたブルーシー側からの返答は全くなく、現在に至るという感じです。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=UOC5xJ3Mz_o&t=2940s

またこの後の生配信中に【影】が登場。視聴者がざわつきますwww

2021年11月5日:5チャンネルにて、ブルーシー宅が特定。また物件情報や【大島てる】から事故物件ではないという事が判明。不動産屋から凸られ、水道代を請求して動画を削除。

この部分は正確には事故物件は【1階】でブルーシーさんが住んでいたのは【2階】だったという事みたいです。

2021年11月12日:住所が特定された為、悪戯が増えてきた上に、不動産屋から撮影禁止を言い渡され、もうあの家では撮影出来ない!という事らしいですが、これに関しても画像などのエビデンス等は全くありませんでした。

2軒目

在宅期間:2021年11月14日~2021年12月8日(視聴者から又借りしたマンション。(民法612条違反)ここも5チャンネルで住所特定されたため、悪戯が頻繁に起こり、貸してくれた視聴者から「やめて欲しい」と言われ退去)

2021年11月24日:心霊現象が起こり始める。トイレのドアが勝手に開く。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=UOC5xJ3Mz_o&t=2940s
引用:https://www.youtube.com/watch?v=UOC5xJ3Mz_o&t=2940s

ここに関しても糸を使用した簡単なトリックである事を暴きます。

2021年12月1日:影との大喧嘩勃発。影とのコンタクトを取る方法としてノックの回数で会話をする手法を編み出す。

2021年12月9日:ついにピコピコハンマーで幽霊を攻撃。風呂場からドンドンと謎の音が聞こえるので、風呂場でピコピコハンマーを振ると何かに当たった音が鳴る。

3軒目

在宅期間:2021年12月9日~2022年2月6日(再び視聴者から又貸しされたマンション。霊障がヤバすぎるという事故物件。霊媒師によると【霊道】の上にあるとされる物件。再び住所特定された為退去)

2021年12月15日:「もう終わった?」と女性の声が入り込み、焦る2人。その事により普段から2人しかいないという事が嘘で、協力者の存在が明らかになる。

2021年12月25日:幽霊に憑りつかれたという動画投稿。
動画投稿後の生配信にて「すぐにでもお祓いに行きます」と何度も発言、それを見た視聴者からスパチャが大量に投げられる。その後お祓いに行った証拠などは一切公開されていない。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=UOC5xJ3Mz_o&t=2940s

2021年12月26日:「活動休止します」宣言。理由としては幽霊に憑依され、記憶がないのに変な行動をする事が多くなってきた為。しかし翌日からしれっと動画投稿。

2021年12月27日:お祓い動画を投稿。しかしお祓いに行った証拠などのエビデンスはサムネイルのみ。ちなみにサムネイルの画像は京都の寺の拾い画像。

2022年1月5日:家に度々来る【影】を成仏させるため、その遺体を探しに山に捜索に行ったという事後報告動画を投稿。しかしこれも山に捜索に行った証拠などはサムネイルのみ。ちなみにサムネイルの画像は上高地であるが、この時期は山に入れない事も判明。

その中でサムネイルの画像にあったブルーシーの2人の格好がいかにも山に行ってきましたという感じのファッションだった為、コレコレ失笑。

2021年2月6日:「ホームレスになりました」宣言。ピンポンダッシュ、鍵穴に接着剤などの悪戯により退去せざるを得なくなった。(本人談)しかし当時ネット上では特定情報などは存在していない。

4軒目

在宅期間:2022年2月8日~現在。中古戸建てを500万円で購入。老人が和室の畳の上で孤独死した事故物件との事。購入資金は視聴者から借りたと説明。

2022年2月8日:2月6日に投稿したホームレス報告動画の時点で物件は購入済みであったことを報告。

2022年2月10日:当たり前のように心霊現象が始まる。

2022年2月18日:大量のお札が押し入れの中など、いたる所に貼ってある事が判明。しかしその貼られていたお札はAmazonなどネット上で簡単に手に入るものだった。

またBOOTHでダウンロード販売されている3Dモデル(3DCモデル用データ)に酷似しており、他のTwitterユーザーの方がその製作者に問い合わせたところ

引用:https://www.youtube.com/watch?v=UOC5xJ3Mz_o&t=2940s

との回答が得られたとの事です。

この事からブルーシーさんはこのデータをダウンロードし、印刷して押し入れなどに貼っていたのであろうと推測します。

2022年3月4日:今度はギターに起こる怪奇現象。弦が動いていないのに音が勝手に鳴る。その後ギターは倒れるがその際、ヘッド上部に繋げられたテグスのようなモノが見える。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=UOC5xJ3Mz_o&t=2940s

2022年3月19日:ブルーシーに登場する【影】を地元に住んでいる高校生が撮影、Twitterで流出させる。その動画の中で、ブルーシーの玄関前で明らかに黒い布を被った人物が怪しげな行動をしています。またその人物がブルーシー宅の中に入って行く様子も撮影されていました。

そしてコレコレさんの生放送中の動画がこれですが、左右両方の影らしき人間の動きが全くと言っていいほど一緒なのも注目。

ちなみになぜこの高校生たちがこの動画を撮影出来たのかというと

『毎晩玄関や庭がライトで照らされていた』

『黒い布を被った何かが玄関先をウロウロしている』

ため、近所では【怪しい宗教や儀式などではないか】と噂があり、興味を持った高校生たちが独自に調べ、ブルーシーに辿り着き、面白半分で流出させたとの事です。

またこの動画はねつ造ではないか?という可能性もありましたが、高校生たちのこの流出動画の投稿は3月4日の19:39で、ブルーシーさんのこの動画が投稿されたのが3月5日です。

おそらく前日に動画撮影をしたものを翌日に投稿しているので、高校生たちが5日に投稿される動画を真似して動画を撮影する事は不可能です。

この流出動画に対し、ブルーシーさんのアンサーは

『僕たちの家かどうかはわからない』

『僕たちの家だとしたら、不在時に犯行に及んだ』

『あの動画は作り物』

とコメントしています。

なんだか苦しい言い訳に聞こえてきてしまいますね。

2022年3月20日:今後の活動について報告がありますという動画を投稿。その中で

『信じていない人はエンタメだと言ってもらって大丈夫です』

『ホラエンタメでいい』

と発言。

結局、頑なに「やらせでした」とは言わず、「信じてくれる人は今後も信じてください」と締めて、流出動画については【不法侵入で得られたもの】と主張しています。

スポンサーリンク

ブルーシーの大きな問題点

以上の考察をまとめた上で、ブルーシーさんについての大きな問題点を挙げます。

  1. 事故物件ではないのに事故物件と言い張っている事(全て事故物件ではないという事が既に判明しています)
  2. 「ホームレスになった」と嘘をつき、スパチャを稼いだ点(彼らは2月6日、3軒目の家が特定された為に、ホームレスになったという動画を投稿しています。この日は車の中からプレミア配信を行い、スパチャを受け取っています。しかし、茨城県の家の登記簿を見ると2月3日に契約が成立している事が判明)
  3. ご近所迷惑になっている事(近所の高校生たちの話では毎晩庭や玄関が照らされ、不審な動きをする人物がいて迷惑している。また彼らの動画内では隣人Aさん、Bさんの談話として「誰もいないはずなのに物音がする」「電気がついていた」「近所でも有名な幽霊屋敷」などの発言をさせ、事故物件に信ぴょう性を高めようとしている事)

1に関しては不動産価値を下げる要因となっているのですが、不動産屋の方ではブルーシーさんには影響力がまだそんなにないと判断したのか今のところ見て見ぬフリをしているようです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

コレコレさんの生放送のまとめでした。

ちなみにコレコレさんはブルーシーさんに幾度となく、連絡を取ろうと試みていますが、依然としてブルーシー側から返答はないようです。

まぁこれすらも彼らの戦略の上だったら、本当に凄いなと思いますが、さすがにそこまで先見の明はないのではないかと思っています。

あと本当にやるのかはなはだ疑問ですが、これ。

引用:ブルーシーコミュニティ内より

絶対やらないと個人的には思ってますが、もしこれ実現したらとんでもない事になるんじゃないかと内心ワクワクしています。

ていうかこのご時世によくこんな事思いつくなぁ…

また来月にでも新しい情報があったら報告したいと思います。