東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

貧乏中年TV こたつこと小菅達也逮捕 詳細について 世間の反応は?

貧乏中年TV
訪問ありがとうございます!ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

まさかの逮捕…

心霊系YouTuberの【貧乏中年TV】のこたつさんこと小菅達也さんが2022年3月16日、建造物侵入罪の容疑で逮捕されました。

ここではこたつさんがどのようにして逮捕されたかの経緯や、逮捕による世間の反応についてまとめてみました。

スポンサーリンク

逮捕の経緯

多くの人たちで賑わった福岡県宮若市の屋外スケート場。30年程前に閉業した跡地に無断で侵入したとして、自称ユーチューバーの男が16日逮捕されました。「心霊スポット」として投稿していたということです。

建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、北九州市八幡西区の自称ユーチューバー・小菅達也容疑者(33)です。警察によりますと、小菅容疑者は先月9日未明、宮若市下の屋外スケート場跡地に無断で侵入した疑いがもたれています。

廃屋などの動画を撮影し、「心霊スポット」としてユーチューブに投稿していたということです。

この屋外スケート場は、周辺はもちろん、郊外からも訪れる家族連れなどで賑わっていましたが、1990年代半ばに閉業し、現在はリサイクル業者の所有となっています。

「心霊スポット」として紹介されていた動画をリサイクル業者が見て警察に相談し、事件が発覚しました。 小菅容疑者は「動画を撮りたかった」と容疑を認めているということです。

投稿された動画は既に消去されていて、警察が動機や余罪についても調べを進めています。

福岡・佐賀KBC NEWS動画概要欄より引用

時系列でまとめると

・貧乏中年TVの動画を見たそのスケート場の所有者のリサイクル業者が警察に通報
・警察がこたつさんに連絡取るも、圏外の撮影だったため応対する事が出来なかった
・警察がこたつハウスを訪れるも不在だったため、何かしらの事件に巻き込まれたのではと懸念
・1週間後、こたつさんと連絡が取れ任意での事情聴取
・建造物侵入容疑で逮捕

といった流れでしょうか。

スポンサーリンク

逮捕後の貧乏中年TVの謝罪

逮捕後、貧乏中年TVのこたつさん、しろっこさん両名が謝罪の動画をアップしています。

その中でこの逮捕は未然に防げたであろう事、これからは建物への心霊検証などに関しては許可が必要となるので許可が下りない場合は行わない事、ただこれまで通り心霊系YouTuberとして活動していく事、また心霊系以外のコンテンツ(以前やっていたキャンプなど)も行っていく事を言及しています。

スポンサーリンク

逮捕後の世間の様々な反応

真摯もしくは誠実な姿勢での視聴者への説明はとても好感持ちました。 やらせや作り物の映像より、こたつさんとしろっこさんの心霊調査のほうが純粋に心霊スポットの雰囲気を楽しめてとても好きです。これからも頑張ってください。

お二人の反省の気持ちしっかり伝わりました😌 今後も応援させていただきます😉心霊はもちろんのこと、キャンプ、料理動画などなど、どんな内容であっても、今のお二人のままで変わらずいて欲しい!とお願いしたいのはそれだけです! 色々と大変な中、丁寧な説明に感謝します🙏🏻☺️

貧乏中年TVのこたつさん 何やってるんすか? ちゃんと撮影許可取りましょうね 本名までバレちゃって……

貧乏中年TVのこたつさんの謝罪動画見たけど、連絡が取れなくて事件巻き込まれた恐れ、で裁判所に逮捕状請求するかなぁ? 話しぶりからすると県外撮影で自宅不在&着信無視して、警察が逃亡の恐れあり、と判断して逮捕状請求したのかなと思った

逮捕されたの貧乏中年TVのこたつさんじゃんか いやでも以前の配信で必ず許可取ってるとか言ってなかった?確か沖縄だったかな?批判もされてた件 最初はおもしろいと思ったけど、隣家とのトラブルについての配信や幽霊と会話のくだりや沖縄戦被害者をネタに配信などで嫌になってもう見なくなった

貧乏中年TV、不法侵入で逮捕されたの…w というか、つべであまりにも無許可の心霊スポット探索動画増えすぎたし、警察的にも警鐘の意味があるんだろな。元祖のゾゾゾさんがめちゃくちゃ気を遣ってきめ細かく許可取ったり編集してるのがより際立つわね。

貧乏中年TVを毎晩楽しみにしている中年です。正直なところ許可取られてるのかなと心配していたところでした。しかしながらこたつさんの勇者的行動や、しろっこさんの面白いテロップのバランスがとても大好きです。この一件をバネに大きく飛躍し、さらにワクワク出来る作品を見せてください。応援しています!

電話にでない前に留守電設定していれば向こうも素性を録音しますよね… 全ては後の祭りですが逮捕は大きかったですね😢 真摯に向き合ってるお二方ですので 今後は更にパワーアップした楽しめる動画になることを楽しみにしております。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

他の心霊系YouTuberの方々もおそらく廃墟のような建物での撮影に関しては、事前に所有者の許可を取っているとは思いましたが…

個人的にはしろっこさんが言っている通り、未然に防げたであろう事だと思います。

そして少し楽観的過ぎたのかな?とも感じました。(こたつさんも事前に建物に侵入する際はしろっこさんが許可を取っているので大丈夫と勝手に思っていたのかな?)

謝罪動画及び今後の活動に関しても、このまま心霊系として続けていく一方で他のコンテンツの活動も行っていくそうなので、是非これをいい教訓にしてこれからもYouTube活動を頑張っていって欲しいと思います。

貧乏中年TV
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
楽天からのお得なお知らせ
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews