東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

赤いナースコール ドラマ第9話ネタバレ感想&考察 工藤以外に翔太朗を疑う人物現る

赤いナースコール
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「赤いナースコール」の第9話のネタバレ感想まとめです。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#9 あらすじ

刑事の工藤文世(池田鉄洋)までもが病院の裏手で何者かに刺されてしまう。まだ病院内に犯人がいる可能性もあり、警察が敷地内を調べていると、ある部屋で思わぬものを発見する。畳まれた洋服と靴……「全て私がやりました」と書かれた1枚の紙……そして――。これまでの出来事を振り返った翔太朗(佐藤勝利)は、すべてこの6人部屋の病室から始まっていると考察するが……。

ネットもテレ東公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想&考察

第9話視聴しました。

今回も殺害されてしまった人物が出てしまいましたね。

まず

おばあちゃんをトラックで轢き殺し、そして前回工藤を刺した宇多川(末期のガンで余命わずか)

そして

榎木田病院の経理の不正を津田の依頼で調べていた遠山という男

この2名が殺されてしまった第9話ですが、どんな動きだったのでしょうか。

第9話について

①工藤を刺した犯人を宇多川と特定する警察
②ところが榎木田病院の旧舘で遺書とともにホルマリン漬けで発見される宇多川
③何かの目的で同じ病室に自分を含めた6人が集められた可能性があると推測する翔太朗
津田とベッキー(山根)は繋がっていた(元々の知り合いかどうかは不明)
⑤翔太朗と同じ病室の後藤田は翔太朗と榎木田病院長が仲良さそうに話しているのを見てしまっており、その事をアリサに話すが当然アリサもその事実を知らなかった
⑥それ故にアリサに『自分がもし死んだら翔太朗を置いてひとりで逃げなさい』と忠告する後藤田
⑦津田から脅され、病院のカメラのデータを盗んだ遠山が自宅前で何者かに殺される

とまぁこんなカンジの動きだと思います。

あ、ちなみに工藤刑事は生きていましたが、かなりの重症のようです。

しかし工藤の病室を訪れた石原医師が

『ご気分はどうですか?いいわけないか(*´▽`*)

と笑いながら酸素チューブを持ち、力をこめるシーンにはゾクゾクしました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

相変わらずサイコパスっぽい行動が際立っている石原ですが、今回はあまり登場シーンはなかったように思えます。

④についてはちょっと予想出来ませんでしたね…

この関係についても元からの知り合いなのか、榎木田病院で知り合ってからの関係なのかは不明。

でも真犯人ではない気がしますね。(津田とベッキー)

そしてこれも新たな展開で驚きましたが、なんと翔太朗を疑い始めた人物が工藤以外にも登場しました。

それは同じ病室の後藤田。

てっきりモブなのかなと思いきや、結構重要キャラだったのかもしれません。

そんな後藤田が翔太朗と榎木田病院長が仲良さそうに会話しているのを偶然見てしまうという新事実。

でもこれだけで翔太朗を疑うってちょっと飛躍しすぎじゃない?

この事により、後藤田は翔太朗に疑念を持ち、その事をアリサに尋ねるとアリサは翔太朗を榎木田が以前からの知り合いのはずがないと返します。

この事も本当に後藤田が見たのかそれとも後藤田が何かしらの意図があって嘘をついているのかはわかりません。

そしてラストでこれまた残酷な方法で殺害されてしまった遠山ですが、これは津田&ベッキーコンビの仕業ではないと言えるでしょう。(直前に病院内カメラのデータをベッキーに渡すよう電話でベッキーと会話していたため、あえて殺す必要がない

なので、このあたりは殺人事件とは全く関係ないと思います。

ここにきてまさかの主人公が疑われるという波乱の展開でしたが、真犯人の考察については以前から変わっていません。

てか殺されすぎでしょ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どんだけ殺したいんだよ、秋元康は…(; ・`д・´)

スポンサーリンク

第9話のTwitterの反応

赤いナースコール 第9話 ホルマリン漬け死ぬほど怖かった(т-т) とりあえず工藤さん生きてたみたいで良かった… 後藤田さん最後の方怖い感じした アリサから翔ちゃんをわざと離そうとしてるのかな? 来週も楽しみです

全然犯人像が見えないまま皆解決へ向けてようで院内の行動はバラバラすぎて連続性がない彼女を守るが演技なら後藤田から疑われるのはプラフではなくなるが、、

後藤田はアリサに好意があって翔ちゃんとの関係性を引き裂こうとしているか。と3.40代ぐらいの男性って誰なんだろう。 今回も新しい写真がちょこっと出てたよね

女性の顔に包帯を巻いて怖がらせるプレイなんて絶対許せない でもあらためて1話の不安で泣きそうなアリサを見ると、何となく石原の気持ちわかるでもだからと言って、そんな理由でアリサを怖がらせるなんて許すれることではない でもやっぱり石原の気持ちがわかる

ナースコール赤いナースコール怖すぎる… 嫁どんと震えながら見てたけど残り3回(;・∀・) 二人でテレビから目をそらしたり、「来るよ?来るよ?うわぁぁぁぁ」 (´ρ`)」って見てる犯人全然わからない、お化け屋敷にいるような感覚になるw ホラー過ぎて問題作だね…( ノД`)

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『赤いナースコール』 ドラマ第9話ネタバレ感想&考察でした。

とりあえず殺しときゃいい

みたいな製作者サイドの意図のようなものがちらほら見え隠れしている今作ですが、どうやらあと3話で完結する模様。

これホントに伏線回収できるのかな?

それだけが心配です…(*‘ω‘ *)

赤いナースコール
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews