東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

赤いナースコール ドラマ第6話ネタバレ感想&考察 今までで一番のトラウマ回…

赤いナースコール
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「赤いナースコール」の第6話のネタバレ感想まとめです。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#6 あらすじ

「私は事情を知りすぎている」そう怯えながら三森アリサ(福本莉子)に逃げることを促す老婆。だが病院長の榎木田誠(鹿賀丈史)が現れるなり狂気じみたふるまいを始め、アリサは老婆が認知症を演じているのだと理解する。ところが、野田千鶴子(上地春奈)から許しを得たアリサが、春野翔太朗(佐藤勝利)に会いに行ったある朝のこと。2人の前に再び老婆が現れ、鬼の形相で何かを告げようとする。だが――!

赤いナースコール公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想&考察

第6話視聴しました。

前回のラストでアリサの病室に来たおばあちゃんが病院長の榎木田に見つかってしまいましたが、あばあちゃんが認知症を装ったおかげでなんとか事なきを得たアリサ。

しかし翌日、おばあちゃんは病院内でなんとトラックで轢かれて亡くなってしまいました。(てか唐突過ぎるだろ…w)

そんな出だしの第6話でしたが、簡単に今回のポイントをまとめてみました。

第6話について

①死んだおばあちゃんは榎木田病院長の母親だった(榎木田が告白)
②おばあちゃんを轢いたトラックのマークは翔太朗とアリサの車と激突したトラックと同じだった
③トラックの運転手は榎木田病院の元患者
④石原が榎木田に買って欲しいある情報を封筒にして渡す(榎木田を脅している?
⑤工藤の部下の加藤が看護師に扮して夜の病院内に潜入するが何者かに拉致、棺桶のようなところに閉じ込められ焼き殺される

ついに刑事まで殺されてしまった今回ですが、やはり今のところ怪しいのは前回でも述べましたが石原医師と榎木田病院長だと思います。

そして今回でなんとなく感じたのが、この榎木田病院内でも派閥のようなものが存在しているような気がしました。(榎木田派と石原派)

病院内で起こる殺人に関しては榎木田(電動ノコギリ)、病院外での殺人は石原(チャイコフスキー殺人)という説は前回でも言ったんですが、榎木田、石原ともに相手側の殺人に関しては関与はしていないが、お互いのやっている事はなんとなく知っているというカンジなのかな…

そしてそれぞれの派閥に属する人間は以下。

榎木田派:榎木田、ベッキー、西垣
石原派:石原、石原と愛人関係のアリサの看護師の野田

この派閥がこの殺人に関係しているのではないかと…

そしてこれはもう見え見えの死亡フラグが立ちまくりだった工藤の部下の加藤

病院に潜入前、加藤が工藤に対して自分に好意があるのを認めろと言いますが、工藤はハッキリ返事はしなかったんですが、工藤は加藤に好意を寄せていたことも判明しましたね。

それにしても夜の病院の潜入することもないだろうに…w

しかも棺桶のような所に閉じ込めて焼き殺すなんてもう考えただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

明確に死んだ描写はありませんでしたが、次回予告で殺されたような事を言っていたのでおそらくは…( ノД`)シクシク…

とにかく登場人物を殺せばいいというのが視聴者としてちょっと引いてしまいますが、これ最後犯人わかるんですかね?

もしかして謎のまま終わるなんて事ないですよね…?ww

そして今回ちょっと気になったのが

”今日も怖いね。おやすみなさい。夢で逢えますように。恐怖で震えるあなたの睡眠を快適に包み込むCORONAの提供でお送りします♡”

という福本莉子ちゃんの声のCMがちょっとツボでした(((o(*゚▽゚*)o)))

怖がらせたいのか快適に包み込みたいのかどっちなんだよ(。´・ω・)?

スポンサーリンク

第6話のTwitterの反応

今回の赤いナースコール、板尾氏が私のやって欲しい板尾氏をやっていて最高 赤いナースコールの板尾氏の使い方とても好き

やっぱり赤いナースコールをリアタイで見るのは怖すぎたっ 旦那も仕事しながらリビングにいたからまだ大丈夫だけど、、寝れるかな?

今回の赤いナースコール更にヤバかったな。これコンプラチェック大丈夫なのか?

赤いナースコール、面白いけどラストやばすぎた。今までの回で一番のトラウマ回なんだが。合間合間にかわいい勝利くんの映像を挟んでもらわないと無理ですけど???この後に消し好きがあるからまだ少しマシ。消し好きなかったら無理です。

赤いナースコール見終わって一家全員放心状態… 眠気が吹っ飛ぶ程のトラウマだよ今回のは… 最初にテロップ入ったとこだけ見逃してたから心の準備もできてなかった ヒィィイイイ〜(T-T)泣

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『赤いナースコール』の第6話のネタバレ感想&考察でした。

石原医師役の板尾さんの演技が結構ネットで評判いいようで…

やはりちょっと狂っているような役はピッタリですよね!

さすが板尾や!!ww

赤いナースコール
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews