本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

赤いナースコール ドラマ第4話ネタバレ感想&考察 ついに翔太朗とアリサの再会!しかし…

赤いナースコール
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「赤いナースコール」の第4話のネタバレ感想まとめです。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#4 あらすじ

顔に傷などないことがわかり、三森アリサ(福本莉子)は言葉を失う。医師の石原祐二(板尾創路)は病院長の榎木田(鹿賀丈史)から指示されたと説明。しかしなぜか真意は明かそうとしない。一方、春野翔太朗(佐藤勝利)ら大部屋メンバーは、院内購買の販売員女性の殺人事件で再び聴取を受ける。最も疑われている松井時雄(木村了)は勝手に退院してしまったため、捜査員が自宅へ向かうが…。

赤いナースコール公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想&考察

第4話視聴しました。

今回の話を見て、ひとつだけわかったのは

病院側の人間は看護師含め、全員どこか

という事でした。

これは病院側が全員グルになっているという事なのかどうかはわかりませんが、その可能性は高いと言えるでしょう。

そして今回も新たに殺されてしまった人物が。

松井時雄。

彼は前回、購買部の女性販売員とアニメの話題で盛り上がり、なぜか夜に病室を抜け出し、彼女の車の中で話をし、その後翔太朗たちのいる自分の病室に帰ってきたというシーンがあります。

その彼女がその直後、車の中から足首を切断された状態で発見され、その際に例の連続殺人事件のチャイコフスキーの曲が流れていた事から警察ではこの猟奇連続殺人事件の事を【チャイコフスキー連続殺人事件】と銘打ち、捜査を行っています。

そしてその事を聞いた松井は勝手に退院してしまい、その直後自宅から右ひじを切断された状態で発見されました。

そこで今回で判明した事柄などをまとめました。

第4話について

・松井の死因は毒殺(殺害してから右ひじを切断)
・アリサの傷の事を指示したのは病院長の榎木田
・病院内にある監視カメラに細工された痕跡があった
・アリサの主治医の石原と看護師(ベッキーじゃない方)はデキていた
・認知症のおばあちゃんは実は認知症を演じていただけ
・翔太朗はこの事件の事を作品にしようとしているが、その際に何かに気が付いた模様
・翔太朗とアリサついに再会、病院を脱出しようとする

ここまで視聴して、チャイコフスキー連続殺人事件と病院内で起きている殺人事件の犯人は同一犯なのかというのが、ドラマ内でも話題になっていますが、正直同一犯なのかなと個人的には思っています。

ちなみにチャイコフスキー連続殺人事件の方は切断した遺体の一部を持ち帰っているのに対し、病院内の殺人に関しては、持ち帰っていないという違いがあるため、別の人間の犯行だという声もありますが、あれはわざとそうする事によって、別の人間の仕業と思わせるためなのではないかと。

そして脚本はあの秋元康氏ですよ?

その方が盛り上がるとか考えてそうじゃないですか?

ただ今のところ、ドラマ内からは確定演出がまだ出ていないので今後次第というところでしょうかねぇ…

あとおばあちゃんも認知症を演じているだけという事でアリサと翔太朗の脱出計画に協力するというシーンもありましたが、本当にアリサたちの味方なのかな?とちょっと疑ってます(/・ω・)/

またラストで再会した翔太朗とアリサでしたが、謎の電動ノコギリを持った人間に追い詰められてしまいますが…果たしてどうなる?

あと板尾と看護師のラブシーンはかなりキツかったですわ…(´;ω;`)

スポンサーリンク

第4話のTwitterの反応

赤いナースコールの板尾のキスシーン曲といい場所といいクソ怖くてゲラゲラ笑っちゃったwwwwwww

赤いナースコールまあまあグロいのに散りばめられたボケが謎すぎて変な声で笑ってしまう無理

めちゃめちゃ赤いナースコールはまってます!おばあちゃんが実は認知症じゃくて演技だったのにびっくりしました!

秋元康って、医療現場に相当酷い事でもされたのかな? 赤いナースコール、ちょっと酷いよな。 現場イメージの落とし込み。 あんな、電動工具の人間なんか居る訳ないけど、 手紙ポイのシーンは、医療従事者に やらせちゃダメだわ。

赤いナースコール、テンポ良すぎて息付く暇もない。4話でますます面白くなっててすげえ。そして次回までまた1週間待たなきゃなのか〜

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『赤いナースコール』の第4話のネタバレ感想&考察でした。

このドラマで初めてアリサ役の福本莉子ちゃんの事を知ったんですが、凄く可愛いですよね…(((o(*゚▽゚*)o)))

なんだか同じ人気女優の浜辺美波ちゃんに似てません?

めっちゃ似てるんだけど…

そう思っているのは他にもいるはず!!ww

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

赤いナースコール
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews