東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

赤いナースコール ドラマ第1話ネタバレ感想&考察 佐藤勝利(SexyZone)主演 秋元康脚本

赤いナースコール
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

テレビ東京系列で秋元康脚本のドラマ「赤いナースコール」の第1話が放送されました。

主演はSexyZoneの佐藤勝利さん。

なんでも病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンスなんだとか。

とりあえず第1話を視聴してみた感想などをまとめました。

良ければ最後までご覧下さい!

スポンサーリンク

#1 あらすじ

春野翔太朗(佐藤勝利)は、恋人のアリサ(福本莉子)の両親に挨拶するため、彼女とともに実家に向かっていた。だがその最中に事故を起こしてしまう。とある病院で目を覚ました翔太朗はアリサがいないことに気づくが、担当医らは何故か言葉を濁して二人を会わせようとしない。やがて翔太朗は、この病院が異様な雰囲気を纏っていることに気づく。更に莉子の病室に忍び込んだ翔太朗に、とある出来事が降りかかる。

赤いナースコール公式HPより引用
スポンサーリンク

ややネタバレ感想&考察

ネタバレ感想

第1話視聴しました。

サスペンススリラーというコンセプトの元に展開される今作ですが、どちらかというとスプラッタの部分が強かった印象でした。

簡単に言えばかなりグロいです。

病院という閉鎖された空間で繰り広げられるドラマですが、初回はなかなか面白かったです。

ただかなり現実味に欠けているので、感情移入が出来るかなという点も若干心配です。

そしていかにも秋元康らしい脚本だなというのも感じました。

物語も謎が多かったのですが、一番懸念しているのが秋元さんの脚本はドラマの伏線が最後まで回収されないかもしれないという部分です。

でも物語自体は割と面白いのでとりあえず視聴は継続しようかなと思います!

ちなみに登場する看護師の西垣さんですが、なんと21歳という設定?らしいですw

考察

とりあえず第1話での謎はこんな感じでした。

第1話の謎

・病院はなぜ翔太朗を莉子に会わせないのか
・患者たちがナースコールに怯える理由
・猟奇殺人と病院との関係(人体実験が行われているという噂)
・翔太朗のスマホがなぜベッドの下の滝中(橋本淳)の手に握らされていたのか(ちなみに滝中は上半身のみで発見される)

刑事たちが元々追っていた猟奇殺人と病院には何かしらの関係があると思われますので、このドラマの結末としては、猟奇殺人の犯人を捕まえる事であり、それは病院の関係者なんだろうと思います。

病院全体がグルである可能性も高いですが、そうなると院長の榎木田(鹿賀丈史)が黒幕なのかなと今のところ思ってます。

あと莉子にも何かしら秘密がありそうなシーンがありましたが、その辺りも徐々に明らかになるかと思います。

スポンサーリンク

第1話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【赤いナースコール】の第1話のネタバレ感想でした。

とりあえず途中までは継続してみようかなと思えるドラマだったのですが、秋元康氏が脚本なので途中で失速するかもしれません。

その時はスパッと見るのをやめますね!!w

頼むぞ秋元康!!

赤いナースコール
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews