東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

赤いナースコール ドラマ第11話ネタバレ感想&考察 チャイコフスキー殺人の犯人判明

赤いナースコール
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「赤いナースコール」の第11話のネタバレ感想まとめです。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#11 あらすじ

三森アリサ(福本莉子)の目の前で、後藤田健斗(森田甘路)の体が電動ノコギリによって真っ二つに!状況を聞いた春野翔太朗(佐藤勝利)は、テレビを見ないのに自分のデビュー作を知っていた、榎木田誠(鹿賀丈史)に疑いの目を向ける。なんと後藤田の殺人方法がドラマで描かれた殺人方法と酷似しているのだ。

Paravi公式HPより
スポンサーリンク

ネタバレ感想&考察

第11話視聴しました。

ついにチャイコフスキー殺人鬼の犯人が判明した回でした。

やっぱりというか考察通りでした(((o(*゚▽゚*)o)))

石原医師

彼が殺害した人間の部位を収集し、チャイコフスキーの曲を流していた犯人でした。

殺人を続けるその理由には特に明かされませんでしたが、快楽殺人者という認識で良かったのかな?

一方、電動ノコギリ男の正体は今回ではその正体についてはわかりませんでした。

でももうこれって一択しかないんじゃない?

榎木田病院長

で決まりなのではないでしょうか。

ただ榎木田病院長にはもう1人共犯者がいるようで。

その人間が果たして誰なのかが次回以降の物語のキーになりそうです。

そして榎木田があるコンビニで起きた事件の関係者を303号室に集め、復讐を果たそうとしている事も判明。

榎木田は実際に起きたコンビニ事件の被害者の学生と親子関係にあったのではないでしょうか。

その復讐のために303号室に関係者を集め、復讐を果たそうとした…

となると榎木田の協力者は

榎木田の元の妻の西垣

が濃厚かなと思います。

まあこれも妥当かなと思います…

結構早い段階で犯人判明しましたが、まだ謎が色々残されていそうですね。

秋元康氏脚本だからどんでん返しとかありそう(*‘ω‘ *)

ドラマが盛り上がる可能性として挙げられるのは

翔太朗かアリサ

だと思いますがどっちかというと翔太朗かな…

脚本通りに殺人を榎木田にさせていたとか榎木田に復讐に協力しないと殺すと脅されやむなくとか…(石原については想定外だった

最終回に期待します♪

スポンサーリンク

第11話のTwitterの反応

この時間の休憩で赤ナス半分程観て、 院内の廊下のトイレ行ける自分強いな めちゃくちゃ怖かった 病棟のトイレ行けばよかったって 若干後悔… 工藤刑事とアリサがDr石原を捕まえに行って、しょうちゃん1人になっちゃうとこまで…

えっと、石原先生がチャイコフスキーになった理由はどういうこと?? ただ単にサイコパスで、戦利品を集めたかったから???え?????

アリサがいつも病院着なのは、返り血を浴びても新しいものに着替えられるからな気がしてきた…他のみんなは持ち込んだ私服の院内着で、それが汚れたり捨てたりしたらすぐバレるから…てことは実行犯はアリサの可能性??女の子にそんな力ないかなと思ったけどあな番の前例あるしな

ベッキー自らナイフで心臓刺した。びっくりした。好きな人の前で刺して幸せだったのかなぁ、、、 相手に愛されていなかったのはかわいそうやなって思った。

1発じゃ気が済まないだろうけど工藤さんが殴ってくれて息できた

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『赤いナースコール』 ドラマ第11話ネタバレ感想&考察でした。

次回が最終回っぽいですが、果たして電動ノコギリの犯人は?

どんでん返しでかつ納得できるような結末を期待します!!

赤いナースコール
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews