アニメ「4人はそれぞれウソをつく」の第7話のネタバレ感想になります。
前回はこちら。
#7 「響け!友の歌声」
第7話視聴しました。
今回はいろいろヤバいというか結構ギリギリ攻めていた回で、とても面白かったです。
とりあえず、いろいろな作品のパロディが盛り込まれていましたね。
確認できた限りでは
・はじめの一歩(デンプシーロール)
・パリピ孔明
・ジョジョ第2部
・カイジ
おそらくこれで全部かと思いますが、後半パートはほぼ【カイジ】と言っても過言ではありませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
これ色々いい意味で攻めすぎだろ…
まずこれが【はじめの一歩】
パリピ孔明
ジョジョ第2部
しかもリッカのセリフとジョセフのセリフとか原作の描写とかが全く一緒だったことにもウケましたw
『逃げるんだよォ!スモーキー!』
カイジ
特にこのカイジは後半パートではほぼと言っていいくらいにカイジしてましたね。
キャラの描写だけでなく、カイジの名シーンとかもてんこ盛りで、カイジファンの方なら腹を抱えて笑ったのではないでしょうか。
ちなみに
関根→カイジ
翼→こんなキャラいたような気もするが誰かは思い出せない
リッカ→利根川
というキャラ付けで、特にリッカについては、カイジの名シーンの利根川の顔面焼きもさりげなく差し込まれていたので、原作者の橿原まどか先生はかなりカイジが好きなんだろうな…と思ってしまいましたww
かなり攻めすぎな今回でしたが、このような展開は視聴者も好きだと思うのでこの調子で最後まで行って欲しい!!
第7話のTwitterの反応
「4人はそれぞれウソをつく」の第7話、密度濃かったなぁ…。いろいろ大丈夫なん?…とか思いつつみてた[;´∀`]
「4人はそれぞれウソをつく」第7話。いつになくいい話しててどうしちゃったの?ってなっちゃうぐらいの名エピソードでした…関根ちゃんと大佐の取り合わせもアリかも…。後半パロディ回をやる為にその布石として前半でも話の合間にパロを挿んでいく構成もお見事なのです(笑)
『4人はそれぞれウソをつく』第7話、リッカが勘違いしたまま翼に背中を押されて誘拐された関根を助けにくるコント的なシチュエーションの転がし方が前回に引き続き冴えてる。安いパロディも連発する中、部屋に独りの関根やリッカが現れる場面の間の取り方はしっかり決めてるのが良い
今週の4人はそれぞれウソをつく、関根と大佐のいい話から急にカイジ作画になるの反則だろw
4人はそれぞれウソをつく パリピ孔明にカイジw リッカ大佐かっこいい惚れるわw
まとめ
いかがでしたでしょうか。
『4人はそれぞれウソをつく』の第7話のネタバレ感想でした。
今回はほぼアニメ漫画作品のパロディ回という事で、なかなか攻めた回でもありましたがやはりパロディというものは面白いですよね。
権利の問題とか色々大丈夫?という懸念はあるものの、視聴者からすれば…ねえ?ww
カイジが多いのはやはり原作者の嗜好が影響しているんでしょうね。