本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

4人はそれぞれウソをつく アニメ第4話ネタバレ感想 翼・女体化&ナイトプール

4人はそれぞれウソをつく
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「4人はそれぞれウソをつく」の第4話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#4「星に願いを」

翼、誰と結婚したいのか、真剣に悩む。

千代が作ったクッキーを3人にあげる事から始まるエピソード。

クッキーを食べたリッカは千代と結婚したいと言うが、翼は実際千代と結婚した時の未来をなんとなく予想してしまいます。

千代に対しては前回のトラウマがあり、千代はちょっと…と考える翼は他の2人のケースを妄想して見ますが…

※究極の選択だな…という翼の感想は最もだと思いましたww

リッカ「こういう写真って何のためにあるの?」「どうして男の人は見るの?」

ある日、翼がネットで拾ったアイドルの画像を関根に見せてきます。

それは千代にそっくりのアイドル。

似ているという関根と盛り上がる翼に対して、リッカが宇宙人ならではの質問を翼にぶつけてきます。

アニメ・4人はそれぞれウソをつく第4話より引用

『こういう写真てなんのためにあるの?』

『どうして男の人は見るの?』

『どうして興奮したいの?』

『これ見たら子孫残せるの?そういうシステムなの?』

『じゃあどういう気持ちでこれを見るの?大切な時間を使ってこれを見る必要あるの?悲しくならないの?』

辛辣なリッカの質問に対し、男である翼は凹んでしまいます…

そんな3人の前に千代が現れ、翼はネットで拾ったアイドルの写真を千代に見せますが…

※リッカの翼に対する詰めるような質問が面白かったですねww

翼が女の子になっちゃった!さぁ、ナイトプールへレッツゴー!

(前回の続き)千代と仲直りした翼は自分の体の変化に気づいてしまいます。

それはリッカが千代に対して、千代に触れたものは女性化してしまう装置を千代につけてしまった故に、千代と仲直りに握手をした時に翼は女性化してしまうという…

そんなリッカは3人にナイトプールに行こうと提案、それに対し戸惑う翼。

しかしよく考えたら、女性になってしまった翼に断る理由はありません。

アニメ・4人はそれぞれウソをつく第4話より引用

そんな翼の思考をいきなり読む事が出来てしまった関根(関根の超能力は女性限定)も戸惑いながらも、翼が元気になったのであれば…とあまり深く考える事なく、4人はナイトプールに行くことに…

※女性化してしまった翼のエピソードですが、なんだかんだで女性になりたかったのかもしれないと思わせるようなエピソードでしたね。

マスクマの限定ストラップを手に入れたい4人を待ち受ける、衝撃のラスト…。

学校の帰り道、4人はマスクマの限定ストラップがもらえるというキャンペーンに遭遇。

ストラップを貰える条件として、水玉模様の持ち物を見せるというもので、水玉の模様が入った持ち物を探す4人。

どうしてもマスクマのストラップが欲しい千代は自分の下着が水玉である事を思い出し、震えながらスタッフに下着を見せようとしますが、なんとかそれを止める3人。

そこでリッカは自分の粘膜を水玉に変化させ、見事ストラップをゲットしますが…

※千代のマスクマに対する愛情がよくわかるエピソードでしたね。半蔵が可哀想でしたが…w

スポンサーリンク

第4話のTwitterの反応

実際、千代さんを嫁にしたら どうなるんだろうな… 自分は可愛いからしたいけど 「忍者」をNGワードにして 生活したら夫婦円満になれそう 翼くん、例のプールで撮った グラビアかAVの画像を女の子に 見せるとかセクハラなんだよなぁ…

4人はそれぞれウソをつく 第4話「星に願いを」見た! 大佐のせいで大切なものを失くして男の娘からただの女の子になったツバサ おかげでみんなでナイトプールデビューを果たすことに 「つよし2分の1」って、お湯かけても元に戻らないから

自分大好き剛くん注目回。 男子ならではの感覚の違いが彼を追い詰める! 大事なアレを失くしてギャル化するとこ好き なんか大佐がドラえもんポジションだ

4人の掛け合いが面白い。男の翼の少しずれたところ、心を読める関根のツッコミ・フォローが癖になる。

こんなアニメに水着回があるのかよ。このネタの為の剛(翼)を女体化とか、いいね笑 で本編、校歌から身体までを改竄された、総じて変なテンションの1話。 だが、最終的に友情ENDで上手く帳尻を合わせてくる辺り、計算性高い脚本構成よ笑。面白かった。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『4人はそれぞれウソをつく』の第4話のネタバレ感想でした。

やはりリッカ、千代の正体を知っている関根のツッコミがキモのような印象のこのアニメですが、初見の自分でも普通に楽しめる作品なので、コメディアニメが好きな方に是非おススメしたいですね(^^♪

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

4人はそれぞれウソをつく
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews