本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

4人はそれぞれウソをつく アニメ第3話ネタバレ感想 ブタ化&マスクマ&ミストレスタイム

4人はそれぞれウソをつく
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「4人はそれぞれウソをつく」の第3話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

ネタバレ感想

全人類宇宙ブタ化計画(関根以外)を見届けろ…!!

学校の帰り道、4人はたこ焼き屋に寄る事に。

味はイマイチらしいがとりあえずみんなたこ焼きを頼みます。

それぞれに理由をつけて(可愛い、キレイなど)たこ焼きを1個オマケしてくる中、最後に頼んだ関根だけなぜかオマケがつかなかった事にその場の空気が…

それぞれ関根をなんとかフォローしますが、関根はみんなを心配させまいと気丈に振舞います。

むしろそれが逆に悲しくなってくる中、追い打ちをかけるように他校の学生(3人)が関根以外の3人にナンパしてきます。

更に空気が重苦しくなり、翼のフォローも逆効果になる始末。

ついにその空気に見かねたリッカが関根を人類史上一番可愛い人間にしようと、まず【時空転移】でたこ焼きを買う前に巻き戻します。

全人類をブタにしてしまえば、関根がこの地球で一番可愛い事になるとリッカは持っていた銃で関根以外を全人類をブタにしてしまいます。

アニメ・4人はそれぞれウソをつく第3話より引用

(関根嬢以外、全人類ブタ化計画成功だ)

ところが全人類をブタにしてみたが、ブタはやはりブタが好きなようで、千代ブタがモテてしまいます。

これではいかんと次は全人類をカエルにするが、これもやはりブタを同じ現象が起きる始末。

(考えてみればブタはブタ、カエルはカエル同士がいいに決まってたな…)

と空に向けてなぜかドヤ顔をしてみせるリッカ。

結局もう一度時を巻き戻し、今度はたこ焼き屋の方のタコを全宇宙で美味しいとされる【宇宙ダコ】にしてしまえば、オマケなどという事はなくなると睨んだリッカはたこ焼き屋のタコを【宇宙ダコ】にしてしまいますが、【宇宙ダコ】は帰巣本能によって宇宙に帰ってしまいましたw

※もはやカオスと化していた回でしたね…

千代さんが忍者をやめるきっかけをつくった、偉大なるマスクマとは。

これは初めて関根と翼が仲良くなった時の話。

入学式の後、翼がピアスの事で先生に呼び出しを喰らってしまうのを見ていた関根。

アニメ・4人はそれぞれウソをつく第3話より引用

関根は翼に学食をおごってもらうのを条件に先生を説得し、見事成功します。

その事を思い出していた関根と翼はその当時に転向してきた千代について話します。

その当時の千代は学園長の首を狙う忍者であったが故に、明らかに他の生徒と距離を取っていました。

千代と仲良くなろうとした2人はお昼を誘おうとしますが、あっさりと断られてしまいます。

そんなある日、お茶のオマケについていた【マスクマ】を何気なく千代にあげてみたところ、【マスクマ】の可愛さにすっかりやられてしまった千代。

(マスクマに出会わなければ里を抜け出す決心はつきませんでしたわ)

とその当時の事を思い出す千代。

(マスクマに!?)

と千代の心を見て驚く関根。

その話に乗っかってこようとするリッカに対し、唯一洗脳されていない関根は

(大佐はその時いなかったが?)

と心の中でツッコミますが、そもそもリッカがいつ学校に現れたか思い出せない関根。(そもそも洗脳されている自覚はあるがどこまでがねつ造された記憶なのかわからない)

(まあでも私は大丈夫か。我が心はどんな時も偉大な指導者の教えとともにあるのだから!)

と関根の心の中に不思議な感情が芽生えてきます。(洗脳は強力だったw)

※4人の馴れ初めというか出会いの時のエピソードが描かれた回でしたね。

ついに発動!関根の「ミストレス・タイム」!!どっせ――――い!!!

ある時初めて見るクラッカーを開けてしまうリッカ。

クラッカーの破片が教室に入ってきた千代の顔にかかります。

あせるリッカに対し、このクラッカーが自分の誕生日のサプライズと勘違いしてしまう千代。

アニメ・4人はそれぞれウソをつく第3話より引用

とっさにその場をサプライズバースディに切り替えるリッカ、翼、関根。

リッカ→千代をとっさに洗脳し使いかけの消しゴムをプレゼント
翼→何気に買っていたマグカップと千代がしたがっていた翼をヘアマイクをさせてあげる

そして次は関根の番だったが

(仕方ない…アレか)

それは【ミストレス・タイム】という禁断の超能力。

関根はそれを使って千代を喜ばせようとしますが、そのミストレス・タイムの代償は体が太ってしまうという諸刃の剣。

『うおおおおおお!!』

アニメ・4人はそれぞれウソをつく第3話より引用

その能力を使って上空に『HAPPY Birthday』の文字をカバンに忍ばせたドローンと言って書いて見せる関根。

しかしこれに感動した千代は今度は上空に『私たちは何年経っても永遠に友達です』と書いて欲しいとお願いしてきます。

覚悟を決めた少し腹が出てきた関根は見事上空に

『However longtime we spent,We are always best friends』

という文字を書いてみせます。

感動する千代、リッカ、翼ですが、その陰で腹が力士みたいになってしまった関根はその場に倒れてしまいます。

※この回ではアニメ『エヴァンゲリオン』碇ゲンドウと記憶が確かなら、エヴァのテレビシリーズでのエンディングでいつも流れていた映像のようなものが描かれていて少し懐かしかったですw

スポンサーリンク

第3話のTwitterの反応

捏造、洗脳、時間転移…やりたい放題だな、オイ!!w そして関根の扱いが酷い すぐ殺そうとする千代、中2男子の本音が全開の翼、全人類を巻込む大佐…其々が酷い なのに、それ以上に扱いが酷い関根に涙(大嘘w) このノリがいよいよ癖になって来ました

メガネを取ったら美少女。ハイ、王道展開いただきました笑 ってか、関根も十分にカワイイだろ。中身あやねるだぞ。カワイイ差別ダメ絶対! で本編、全人類宇宙ブタ化計画と、誕生日サプライズ。総じて関根の受難回笑 構成の巧みさが利く1話でしたね。

千代さん可愛いなぁと思ってみてたけどみんな可愛くて凄まじかった…(いろいろと) 今期のメイド枠は色々と破壊力が凄いな!! 全員の個性が活きすぎててたまらんなw このアニメ面白いぞwwww

眼鏡を取ったら美人というのはよくあることですけど 本当にしょうもないことに宇宙の技術を 惜しみなく使うリッカ大佐が面白いです。 そして今回最大の被害者は関根よりたこ焼き屋のおっちゃんだと思うんだ。

ヤバイ、「4人はそれぞれ嘘をつく」めちゃくちゃツボ。 あぁいう何も考えずに観れるアニメ結構好き。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『4人はそれぞれウソをつく』の第3話のネタバレ感想でした。

第3話まで見てこういうカンジのアニメなんだな~とだんだん理解出来てきました。

深夜2時なのでリアタイは難しいとは思いますが、もう少し放送するのが早ければ視聴率も高くなるのではないでしょうか。

それともセンシティブな内容があるからこの時間帯なのかな?w


楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

4人はそれぞれウソをつく
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews